ここから本文です

罪悪感でいっぱいです。

tmy81594さん

2012/11/410:10:05

罪悪感でいっぱいです。

片思い中です。
彼は職場に来る業者さんです。

私には今までいろいろ協力してくれている友達がいます。
友達も職場の人です。

友達は人見知りなのに血液型や好きなタイプを彼に聞いてくれたりしてくれました。
私も私なりに頑張ってアドレスを聞いて彼に教えてもらいました。
ですが、彼から職場の人には内緒でお願いしますと言われたので友達にも言ってません。
友達には彼とは話もしてないと言っています。
なので、彼が会社に来ると教えてくれたりと協力してくれます。
最近友達に対して凄く申し訳なくなってきました。
友達に彼のアドレスは知っていて少しは話していると言っても大丈夫でしょうか。

閲覧数:
241
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/414:49:12

あなたの後ろめたい気持ちは理解できます。黙っていることと、ウソをつくことは違います。ウソはいずれバレますから、そのときお友達との信頼関係は崩れるでしょう。「この前、ちょろっと話できた」くらいは言っておくべきです。ただしメールアドレスを交換したまでは言う必要はないでしょう。繰り返しますが、黙っていることと、ウソをつくことは違います。

質問した人からのコメント

2012/11/6 07:12:08

回答ありがとうございました!
友達に話しました。
そんな言わないだけで嫌いにならないよと言ってもらえて安心しました。
みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

carei3104さん

2012/11/410:27:31

うーーんいい感じ。

友達には言った方が良い。
「メアドゲットしたぜ」ってね。

「取引先の人とプライベートの付き合いとかが見つかると、転勤させられちゃうらしいから絶対に内緒にしてね。これマジな奴だから。」って言われたら俺なら黙るな。

2012/11/410:23:44

えーと お若い方ですかね?

業者さんって、確かに取引先の人と恋愛関係にあることを知られることは嫌がります。

でも、質問からして20代だと思いますが、、。それなら、片思いも付き合っていることも公認で構わないですよ。

40代の人が20代の男性に好意を抱いているのが周りにわかると、職場自体に居づらくなりますけれども・・。

言っても構わないと思いますよ。そのときに、『なんだか、言い出せなくてごめんなさい。でも、ずっと仲良くしてね』みたいに謝っておけばいいと思います。

2012/11/410:21:12

私なら、その友達にだけは話します。

mokayangさん

編集あり2012/11/410:21:17

彼に 自分の為に協力してくれている友達がいる事。
その子に黙っている事が辛く その子にだけは少し仲良くなれた事を言いたいと伝えてみてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。