ここから本文です

既婚者で離婚調停中で夫と別居中です。 私には今好きな職場の後輩がいます。 メ...

pin********さん

2012/11/417:45:27

既婚者で離婚調停中で夫と別居中です。
私には今好きな職場の後輩がいます。
メールだけの間柄で二人きりで会うことはありません。
後輩は以前から私のことが好きで、離婚まで、私が39歳まで

なら待って付き合ってくれると言ってました。
しかし、最近は以前のようにテンションは高くなく、メールは私からでした。
私はまだ離婚が成立しておらず、相手のことをとやかく言える立場ではないし、こちらからの連絡もあまりしないようになりました。
このまま自然消滅してしまうのかなと悲しくなります。
客観的に見て、彼の離婚まで待つという言葉を信じてよいでしょうか。
そっとこのまま身を引くべきでしょうか。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/418:31:13

厳しい意見になり、申し訳ありませんが、自分が、彼の立場なら、どう考えますか?自分が、例えば、彼と同じ年で、独身で、相手が、離婚するから、付き合って欲しいと、言われたら、よほど、好きでない限り、向き合う自信がないと、思います。

メールも、真剣に考えてくれてるなら、ある程度送信すると、思いますし、相手が、20代なら、正直、見込みがないと、思います(~_~;)

それでも、好きなら、堂々と、さっぱり言う。主人とは、離婚するけど、貴方は、関係ない。たまたま、好きになったから、チャンスが、あるなら、いずれ付き合って欲しいと…。

自分のせいで、離婚させてしまうんじゃないか?という、重さもあると、思いますので、彼の心を、少し軽くしてみたら、どうでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/11/5 00:00:45

降参 丁寧な回答ありがとうございます。
頭ではわかってつもりですが、気持ちが付いて行ってませんでした。
大好きな彼の立場に立って、冷静な行動をしたいと思います。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる