ここから本文です

彼氏を父親に会わせるタイミングで質問です。 私が29歳、彼氏が30歳です。 4年...

gur********さん

2012/11/501:25:40

彼氏を父親に会わせるタイミングで質問です。

私が29歳、彼氏が30歳です。
4年以上付き合ってる彼氏がいるのですが、未だにお互い家族に会ったことはありません。 私も彼の家族に会ったことはないし、彼も私の家族に会ったことはありません。姉からは会いたい会いたいと言われるのですが、実際に会わせる勇気がなくずるずると来てしまいました。
今月私が病院に1ヶ月入院することになったのですが、入院中彼氏と親が会ったらどうするか、という話を姉としました。かち合わないように彼氏に時間を指定するか、先に父親に会わせてかち合っても大丈夫なくらいに面識を持たせたほうがいいのか悩んでいます。父親が昔の頑固親父的な人なので、言いだすのにかなり勇気がいります。一応彼氏がいることは家族全員が知っていますが、以前父親に言わずに彼氏と県外に遊びに行ったときに「俺は会わないからな!」と言われてしまったので、それからは彼氏の話すらしていません。言いだせなかった私も悪いのですが、
穏便に父親と彼氏に会って貰うにはどう切り出せばいいでしょうか?
また、今は入院前なので姉が帰って来ているのですが、出来れば姉がいる時に会って貰った方がいいと思うのです、が。
なかなか言いだせなくて困っています。入院前に会った方がいいか、入院後にかち合った時に紹介した方がいいのか、どちらがまだいいかアドバイスをよろしくお願いします。
ちなみにまだ彼氏にも父親にも何も話していません。
長文な上支離滅裂でごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afr********さん

2012/11/501:37:15

客観的な目で物事を見てくれる第三者がいた方がいいので入院前の方がいいと思います。切り出し方としては「お父さんに会って欲しい大事な人がいるんだけど」みたいな感じがベストだと思います。私も初めて彼氏を紹介する時はこの方法でいきました。なかなか説得は大変でしょうが頑張って下さい

質問した人からのコメント

2012/11/5 08:19:52

感謝 そうですよね、第三者のいる入院前に一度顔を合わせた方がいいかもしれません。膝が悪いので手術のために入院するのですが、彼氏がちょくちょく来るようなことを言っていたので。ベストアンサーはafrican1205さんにさせてもらいました。他の方も回答ありがとうございました。なんとか頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

u8t********さん

2012/11/501:40:12

穏便にとか無理ですw
ご病気なのかな?無理はいけないが、貴方達はこれから独立して
子供をつくり(多分ですが)それを命がけで守っていかないといけない
最強タッグを組むべき戦士になるわけです。
薄笑い浮かべて乗り切っていける場面ばかりではないかもしれない
のはお解かりだと思う。
そういう荒波に耐えられる男なのかどうかを値踏みするのは、貴方を立派に
育てあげてきた親父には、自然権として付与されています。
でも「そんなこと言ったって結婚するんだから!」と娘に言われれば、簡単に
弱ってしまう権利だけれどw
お体大切にしつつ、二人の気合でオヤジに正面から当たったほうがいいでしょう。
小細工なんかしたら、余計にイジケルのは経験したのでw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる