ここから本文です

元彼からもらったぬいぐるみを捨てようと思っているのですが… ぬいぐるみを見てい...

whi********さん

2012/11/509:56:43

元彼からもらったぬいぐるみを捨てようと思っているのですが…
ぬいぐるみを見ていたら、元彼のことを思い出して何だか切なくなり、本当に捨てていいのか悩んでしまいます。

そのぬいぐるみは、元彼が、私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。

元彼とは3年少し付き合っており、別れたのは、去年の秋で、私から振りました。
振った理由は、元彼を好きでいられなくなってしまったことや、元彼の嫌なところが目につくようになり、一緒にいても、心から楽しいと感じられなくなってしまったためです。

今は、新しい彼氏ができて、とても幸せだと思っています。
元彼には、一切未練なんてないと思っていますし、連絡を取ろうと思ったことすらありませんでした。

来年引越しをする予定なので、そのために部屋の中の不要なものは極力捨てようと考えていました。
そこで、その元彼からもらったぬいぐるみを捨てようかと考えていたところ、今更になって、元彼がぬいぐるみをプレゼントしてくれた時のことを思い出してしまい、何だか切なくなり、結局、捨てようと踏み切ることができていません。

元彼にもらったネックレスや指輪などは、新しい彼氏が出来た時に、一気に捨ててしまいました。でも、ぬいぐるみは、アクセサリー系のプレゼントほど重たくはないし、私個人が好きなキャラクターのぬいぐるみだから、と、捨てずにそのままでした。
思えば、アクセサリー類を捨てた時の勢いで、ぬいぐるみも処分するのが良かったのかもしれません…。

このぬいぐるみ、思い切って処分すべきでしょうか?
今の彼氏といて幸せなのに、こうしてぬいぐるみを見て元彼を思い出しているのは、何だか今彼に申し訳ないような気がします。

元彼のことを、別れて1年以上経ったあとも、思い出してしまって何だか切なくなる…というのは、誰にもあることなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2012/11/820:38:09

捨てるなんて悲しいことは考えない方が良いですね。別れたとしても仲が良かった時期もあったわけですから。

恋人ではないけど、敵意があるわけではないんですよね。

捨てる…でなく、子供達にあげれればいいと思います。

捨てるなんて悲しいことは考えない方が良いですね。別れたとしても仲が良かった時期もあったわけですから。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2012/11/510:08:22

ずるい意見かもしれませんが、私だったら実家の押入れの奥底に仕舞います。
アクセサリーと違い、ぬいぐるみって顔があるから愛おしくなっちゃうんですよね…
捨てるのがかわいそう!って思ってしまったり;;

tak********さん

2012/11/510:03:42

捨てるべきです
今の彼氏を大事にしてください
逆にあなたの彼氏が元カノのものを大事にしてたら嫌ですよね

coo********さん

2012/11/510:01:47

ぬいぐるみって魔力がありますよね。
手元においておく場合は、元彼さんとの思い出が風化できる自信があるときに限ります。

主さんは、その余裕はある方だとお見受けしましたが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる