ここから本文です

身長 145cm 体重 37㎏ 体脂肪率 23% これってどうなんですか?

han********さん

2012/11/511:44:36

身長 145cm
体重 37㎏
体脂肪率 23%

これってどうなんですか?

補足補足なんですが、

今時は 身長−115 がちょうどいい体重って聞きます。
なのであたしは標準をとうにこえているんではないんでしょうか?

閲覧数:
824
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/11/513:30:56

運動していれば、いい感じで、モデルさんみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_h********さん

2012/11/912:32:09

BMIだと46kg程度が標準で、標準範囲は39~52.5kg程度です。今のあなたは痩せすぎです。今の年齢が判りませんが、成人と考えるならば体重が軽すぎるわりには体脂肪は普通ですね。とはいえ、体脂肪も十分に標準の範囲内です。成人女性であれば20~25%程度がいいので。身長-115がちょうどいいというのは相当背が高い人じゃないと当てはまらないのです。ましてや小柄な人であればそんな話信じるだけで馬鹿みたいです。身長によって単純にいかないので、BMIやローレル指数などいろんな計算方法を考えるのです。いずれにしても、筋肉を付けて、あと少し体重を増やすのが健康のためにはいいのではないでしょうか?

jin********さん

編集あり2012/11/711:52:38

体重は普通だけど体脂肪が多すぎ
甘いものばかり食ってる割に摂取エネルギーが少なかったりしませんか?
あとは運動不足だったり
年齢にもよりますが、17歳以上としたら体重はふつうより若干重め(正常範囲なのでダイエットはしなくていいです。)で体脂肪が結構多いです。
鍛えましょうとにかく。

身長-110の間違いでしょ
身長-115はあなたの身長だとやせすぎで死にます。

jya********さん

2012/11/521:34:05

体重の割には体脂肪が多いような気がします
服を着ていれば痩せている、もしくは痩せすぎな感じですが、たぶん筋肉量も少ないんでしょうね
痩せているとは思いますが、引き締まっているかは?です

個人的な意見ですが、筋肉量、骨密度などのほうが重要だと思っています
健康的な生活を送ってください

yor********さん

2012/11/519:11:44

大丈夫です。心配いりません。あたしは全然太っていません。
おかしなルールに惑わされない事です。

moy********さん

編集あり2012/11/515:34:46

体重はかなり少なく、体脂肪率は標準。
明らかな筋力不足と思われます。

脂肪の量は増やさずに、筋力を付けて体重を増やした方がいいでしょう。


【補足】

標準体重なんて当てになりませんよ。
身長が130cmだったら15kgですか?
常識で考えられませんか?