ここから本文です

外国人が好む日本語おしえてください!!

iti********さん

2012/11/517:24:07

外国人が好む日本語おしえてください!!

こんどグアムの中学生に字の入ったうちわをプレゼントするのですが
どんな日本語を外国人は好むのでしょうか?
ちなみに黒髪 わさび あいあいがさなどが私の考えてる物です
できればその日本語から会話が広がる物(あまり知られていおらず響きがよく、意味簡単であること)がよいのですか

ほかにいいものはありますか?
黒髪どうでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2012/11/517:49:32

こんばんは。

「神風」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pad********さん

2012/11/519:45:40

オーストラリア人と結婚しています。

彼が好きな日本語は「飲み放題」です。

「以心伝心」も好きです。

syo********さん

2012/11/518:43:56

ベタに、「愛」、がいいと思いましたが、

あなたの条件をもとに考えれば、あなたが例に挙げておられる、

「相合傘」

で十分じゃないでしょうか。愛愛傘、などという例えもできるし。

プレゼントの品なので、「友情」、これもベタですね。

すみません、あまり力になれそうにありません (ーー;)

ka_********さん

2012/11/518:06:58

女の子に?男の子に?

グアムの男性の方は漢字のタトゥーをいれている方が結構多いです。
私が見たのは『強』『性的』とかです。
『性的』は恐らくsexyという意味を込めたのかな?と思いますが…

黒髪は…
グアムの方は黒髪の方(アジア系)が多く、金髪はほとんどいませんが大丈夫でしょうか?

個人的には『一期一会』とかがおすすめです。