ここから本文です

ハーレーFXDLのツインカム99年式に乗っています。そこで質問なのですが、ロングフ...

えびふらいさん

2012/11/607:40:25

ハーレーFXDLのツインカム99年式に乗っています。そこで質問なのですが、ロングフォーク化のカスタムをしたいと思いパーツや情報を集めているのですが、中々見つかりません。どなたか情報や実際

にカスタムされた方いましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2012/11/608:11:03

以前カスタムしましたが、カスタムクロームやドラッグスペシャリティーズなどの輸入パーツカタログで情報を集めました。カタログはハーレーの店やネットオークションで見つけられますよ。

純正系なら5インチ位までのストレッチで、トリプルツリーの角度を寝かして伸ばす方法が有ります。

それ以上のストレッチならばワンオフでロングフォークに詳しいカスタムショップに作って貰うのも良いかも知れません。バイブスの広告などで超ロングフォークの車両制作のお店は見つかると思います。

経験ではトリプルツリーのネック角度とフロントフォークの長さのバランスが悪いと高速域(約80kmくらいから)でハンドルがぶれる可能性が有るので、初めてカスタムする場合にはノウハウのあるショップなどに相談してからパーツを選んだ方が良いと思います。

ぶれるような状態を直すにも、スタビライザー等を付けてみる位しか出来ないので、パーツを付ける前にバランスを考えてカスタムする事をオススメします。

ロングフォークのローライダー格好良いですから楽しみですね。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/11/6 10:29:33

降参 色々情報ありがとうございました。
ロングフォークのローライダー絶対作ります。
カッコいいですよね!
アドバイスありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる