ここから本文です

取引後、出品者から「専用オークション作成」のため今後は出品中の商品には入札し...

tro********さん

2012/11/615:46:55

取引後、出品者から「専用オークション作成」のため今後は出品中の商品には入札しないでくださいと言われました。

ヤフオクである物を落札し、スムーズに取引ナビでのやりとりを終えたのは良いのですが、出品者から追記のようなメッセージを受け取りました。専用のオークションを作成、とはどういうことでしょう。


>また、お願いですが当方のこれから出品するオークションはご入札を控えてくださいませ
>このドキュメントが削除前でしたらこちらからお取引させていただきますし、削除後は当方の出品物の質問欄よりお取引>があった旨をご連絡くださいませ
>専用のオークションを作成いたします
>できるだけたくさんの方とお取引ができるようにしたいと思っています

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2012/11/616:06:15

たまにそういう出品者はいますよね。
その出品者が何を考えているかは不明ですが、違反行為に加担する事になりかねないので今後の取引は避けたほうが無難です。

あくまでも私の想像ですが
>このドキュメントが削除前でしたらこちらからお取引させていただきますし

「今回の取引ナビが使えるうちは、この取引ナビから直接連絡してもらえれば直接交渉で取引します。」という意味。

>削除後は当方の出品物の質問欄よりお取引>があった旨をご連絡ください

「取引ナビでの連絡ができない場合は、出品中の商品の質問欄から連絡してください」という意味。

>専用のオークションを作成いたします

「直接交渉で決定した価格で取引しますから、そのオークションを落札してください」という意味。

簡単に言えば、「今後は直接交渉で取引しましょう」って事です。
その手の出品者の多くは、直接交渉して金額を決めたら、その商品を1円とかの価格で貴方専用に出品する事が多いです。
「〇〇〇さん専用です、他の方が落札しても削除します」と記載してある事もあります。
そうすることで、落札システム利用料を払わずにヤフオクのシステムだけを利用して取引可能です。

私の想像ですから、その出品者がそうするかは分かりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/620:45:03

バカなやつの「やりかた」に加担しないでください。

soo********さん

2012/11/617:13:07

落札されてしまうと落札手数料が発生します。

既に取引のある人なら出品商品を見て
追加とか、随時受注のような連絡をナビから出来るので
今度から欲しいモノが出品している時は
落札ではなく、ナビから直接注文してくれって事ですね。

でも、良い事はないです。
ヤフーに見つかれば、双方ともIDは停止になるでしょうし
ナビは120日しか使えません。
仮に、その話にノったとして、115日目だったとします。
送金したよと連絡したのが120日目だったら
発送したかどうかなんて連絡がない(出来ない)わけで。

発送してくれたか?っと聞くにも
ナビが消えているという事は掲示板も評価も使えない。
お金だけ取られる事だってあり得る訳です。

沢山の人と取引をしたければ、
自分のHPを作ってそこで受注するとか、
オークションを介さないところで自己責任でやれば良いだけ。

入札を控えてください・・・っと人に言う前に
【テメェがオークション控えろよ】ってレベルの出品者です。
以後は係わり合いにならないほうが賢明ですよ。

ike********さん

2012/11/615:50:23

簡単に言ってしまえば、『落札システム利用料逃れに加担して下さい。』と
言っているのです・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる