ここから本文です

ハリーポッターって、結構いろんな人死んでますよね? 詳しい人、その死んだ人...

how********さん

2012/11/619:52:34

ハリーポッターって、結構いろんな人死んでますよね?

詳しい人、その死んだ人達を時系列にしてなんで死んだか、または誰に殺されたか、詳しくお願います!(._.)

閲覧数:
175,311
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/11/621:15:44

すごい人数いるけど、頑張ります。
当然のように全ては無理です。脇キャラは除外してネームドキャラを中心に挙げていきます。

「物語開始前」(詳しい年代不明)
・太った修道士
経緯不明。

・ほとんど首無しニック
斬首刑に処せられるが、執行人が下手くそで首が皮一枚つながったまま。

・血みどろ男爵
ヘレナに拒絶され、彼女と共に心中。

・灰色のレディ(ヘレナ・レイブンクロー)
血みどろ男爵の求愛を拒んだために彼に殺害された。

・パトリック・ポドモア卿
経緯不明。ニック同様に首切り。彼はちゃんと胴体と離れている。

・アリアナ・ダンブルドア
アルバスとアバーフォースの喧嘩の際に巻き込まれ死亡。

「約65年前」
・マールヴォロ・ゴーント
娘の失踪によるショックと自身のアズカバン収監により衰弱死。

・メローピー・ゴーント
ヴォルデモート(トム)を出産した直後に衰弱死。

「約50年前」
・嘆きのマートル
バジリスクの眼を見てしまい絶命。

「約45年前」
・トム・リドル・シニア
息子ヴォルデモートに殺害。

・ヘプジバ・スミス
ヴォルデモートにハッフルパフのカップを奪われ殺害。

「約20年前」
・モーフィン・ゴーント
ヴォルデモートにマールヴォロの指輪を奪われ、リドル一家殺害の罪を着せられる。アズカバンで獄中死。

「約13年前」
・レギュラス・ブラック
闇の陣営を裏切り、スリザリンのロケットを奪取。ロケットをクリーチャーに託した後に亡者の湖に引きずり込まれる。

「10年前」
・ジェームズ・ポッター
・リリー・ポッター
ヴォルデモートに襲撃され、ハリーを庇って殺される。

「賢者の石」
・クィリナス・クィレル
ハリーに襲いかかるもリリーの守護魔法によって返り討ち。

・ニコラス・フラメル
作中で死亡は描かれていないが、彼の命をつないでいた賢者の石が破壊されたので、そう永くはないと思われる。

「炎のゴブレット」
・バーサ・ジョーキンズ
ピーターの生存を知ってしまい、捕らえられてアバダ。

・フランク・ブライス
元リドル邸にて、ヴォルデモートにアバダ。

・バーテミウス・クラウチ・シニア
ヴォルデモートの服従の呪文に抗い逃走。ホグワーツへ来るが息子に口封じされる。

・セドリック・ディゴリー
優勝カップを手にした直後、ピーターにアバダされた。

「不死鳥の騎士団」
・イゴール・カルカロフ
前巻でヴォルデモート復活後に逃走するが、追っ手に捕まり粛清。

・ブロデリック・ボード
闇の陣営に服従の呪文で操られるが、任務に失敗し入院していたところを、口封じに暗殺される。

・シリウス・ブラック
魔法省の戦いでベラの攻撃を受け、死のベールの彼方へ。

「謎のプリンス」
・エメリーン・バンス
ヴォルデモート本人に殺害されたと思われる。

・アメリア・ボーンズ
ヴォルデモート本人に殺害されたと思われる。

・ギボン
仲間の撃ったアバダに命中。

・アルバス・ダンブルドア
ヴォルデモートの呪いで衰弱。ドラコに武装解除され、スネイプにアバダ。

「死の秘宝」
・チャリティ・バーベッジ
マグルや混血を支持したことからヴォルデモートに捕らえられ、ナギニの餌となる。

・(マッドアイ)アラスター・ムーディ
七人のポッター作戦中、ヴォルデモートに殺される。

・ルーファス・スクリムジョール
闇の陣営に拷問されるが、最後までハリーの情報は渡さず力尽きる。

・バチルダ・バグショット
ヴォルデモートに殺され、その亡骸はナギニが潜み操られていた。

・テッド・トンクス
マグル生まれであることから、闇の陣営から逃亡生活をしていたが、捕まり殺害。

・ダーク・クレスウェル
テッドやゴブリン達と共に逃亡していたが、捕まり殺害。

・ゲラート・グリンデルバルド
ニワトコの杖を探すヴォルデモートに対し、最後まで口を割らず殺害。

・ピーター・ペティグリュー
マルフォイの館にて、ハリーに対するわずかな良心が災いし、自らの銀の手に絞め殺される。

・リーマス・ルーピン
ホグワーツ決戦にて、ドロホフに殺される。

・ニンファドーラ・トンクス
ホグワーツ決戦にて、ベラに殺される。

・コリン・クルービー
ホグワーツ決戦にて、死亡。

・フレッド・ウィーズリー
ホグワーツ決戦にて、ベラが起こした爆発に巻き込まれ死亡。

・ヴィンセント・クラッブ
闇魔法「悪霊の火」を制御できずに自滅。

・セブルス・スネイプ
ナギニに咬まれ、毒死。

・ベラトリックス・レストレンジ
明確にはされていないが描写からモリーの一撃で死亡したと思われる。
(映画では完全に粉々になって死亡)

・ヴォルデモート(トム・リドル)
ハリーとの一騎打ちにて、跳ね返った自らのアバダに当たり死亡。

善人と悪人ばっかり死んで、中途半端に嫌なヤツはけっこうしぶとい。一番タチ悪い人種が生き残っているのがなんかリアル。

質問した人からのコメント

2012/11/7 23:44:46

笑う とても詳しくありがとうございました!
確かに、微妙な人は死んでないですね^^;、なんとも現実的な、出る杭は打たれる的な感じが←少し意味違うけどw
とても参考になりました!
本当にありがとうです‼

「ハリーポッター 死んだ人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apm********さん

編集あり2012/11/717:23:51

人ではないですが、下の方の追加です。

ヘドウィグ(ハリーのふくろう)
隠れ穴に移動していたハリーをデスイーターから守るがデスイーターが放った死の呪いを受けて絶命。原作と映画版では死亡した経緯が異なる。

ドビー(屋敷しもべ妖精)
死の秘宝でアバーフォース・ダンブルドアの頼みでマルフォイの舘に捕らえられたハリー達を救いに行き、姿くらましで逃走するがベラトリックス・レストレンジが投げた小刀が胸に刺さり死亡。

グリップフック(小鬼)映画版では死亡。
グリフィンドールの剣を奪いグリンゴッツから逃走。その後ヴォルデモートに殺され死亡。