ここから本文です

利き手は 右ですか? 左ですか?

wcx********さん

2012/11/620:41:45

利き手は
右ですか?
左ですか?

補足ななたんさん

なんとなくの質問です。
回答ありがとうございます。

閲覧数:
437
回答数:
18
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2012/11/620:48:44

あたし、右利きよ。
普通か。(笑)

質問した人からのコメント

2012/11/7 07:59:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nkm********さん

2012/11/701:37:37

左利きです☆

矯正しようと小学校~高校まで書道教室に通いましたが、結局書くときは今も左です。

スポーツでラケットを握ったり、バットを構えたり、ボールを投げるのも左です。

ただ、腕時計はなぜか利き手の左にしてしまいます…。

sak********さん

2012/11/621:24:10

右利きです (^-^)

hururuさん

2012/11/621:19:14

左利きです!
私は1歳の時から保育所に預られていた為、
両親は「矯正しますか?」と聞かれたそうですが、無理して矯正されませんでした。

今でも、礼儀とかには厳しいですが自由に応援してくれる両親に感謝しています。

pop********さん

2012/11/620:57:26

右利きです。


両親が、私が赤ん坊の時になるべく右手で物を握らせるように気をつけていたようです。

yus********さん

2012/11/620:50:04

「右利き」です。

左利きの人は器用だとききますが・・・ ?
私は右丈でしてぇ・・・・(^_-)-☆