ここから本文です

宮城谷昌光の「楽毅」は、面白いですか?

vja********さん

2012/11/713:03:38

宮城谷昌光の「楽毅」は、面白いですか?

閲覧数:
554
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2012/11/717:48:06

面白いです!
ただし、史実からは外れているかもしれません。

中山国から燕へ、成功から挫折へと、楽毅の波乱万丈な生涯が楽しめます。

質問した人からのコメント

2012/11/7 18:17:57

抱きしめる 読みたくなるコメントを選ばさせていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/11/714:07:42

中国古代史の知識はありますが作家としてはいまいちです。また史記の列伝で書かれている王道的なことはあえて書いていませんね。なので初めて読むと肩透かしにあったような印象を受けます。史記を良く知っている上で読めば面白いと思います。言い換えると史記の列伝読んだほうが面白いですね。「楽毅」の文庫本を読みましたが、最後の4巻だけ面白かったです。

oum********さん

2012/11/713:23:52

宮城谷氏の本が好きな人には面白いです。

チャンチャンバラバラの軍記ものと期待すると1巻か2巻で確実に挫折します。
名将の心の内面や生き様を描いた物語ですね。

rs_********さん

2012/11/713:04:44

おもしろいというか、頭を使って「なるほど」「あぁ」とのめり込んでいきますね。
いいですよ。