ここから本文です

アンパンマンカレーのシミをキレイに取れる方法ってありますか?

roa********さん

2012/11/713:24:51

アンパンマンカレーのシミをキレイに取れる方法ってありますか?

月1位でアンパンマンカレーを作るのですが、服やおしぼりに付いたシミがどうしても取れません(T_T)
最近は身長81センチの娘に、おさがりで頂いた110サイズのエプロンを着せて食べさせています。。。
洗濯しても、すぐに手でもみ洗いしても取れません。
これはあきらめるしかないですか??

閲覧数:
249
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sti********さん

2012/11/717:04:32

えっと思われるかもしれませんが、カビキラーが効果覿面ですよ。私は主人が汚してくる仕事着(油汚れ)をカビキラーを吹き掛け柔らかい歯ブラシでやさしく擦って洗濯機へホイです。

質問した人からのコメント

2012/11/8 07:03:41

えっ!と思いました(笑)。でもちょっと怖いんで今度要らなくなった布か何かで試してみます。
中性洗剤と日光当てはやってるんですが…う~ん…(-_-;)
カレーだとよく食べてくれるんで作ってあげたいんですけど、シミがコワイ…(+_+)
固形石鹸も試してみます。みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/11/714:52:54

アンパンマンカレーに効くかわからないんですが、
うちは汚れてなるべく早めのうちに固形石鹸を汚れた所に直接着けて手でゴシゴシ(洗濯板使っても)してます。
その後洗濯機で洗う前にまた固形石鹸を汚れていた所に着けてそのまま回してます。
固形石鹸で手でゴシゴシしてその時点でも取れなかった時は市販のシミとり液をその後使ってます。

chi********さん

2012/11/714:10:29

気にして試した事は無いのですが、カレー染みは日光消毒が有効だそうです。
洗濯後に黄色い色素が残っていたとしても、日光に当てて乾かすと、いつのまにか消えているそうです。
たしかに子供の服もカレー染みがついているものもいっぱいあっていいはずなのに、特に覚えは無いです。日光で消えているのかも…。他の回答者様も言っているので、本当かもしれないです。
お試しください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ake********さん

2012/11/713:48:05

台所用の中性洗剤でもみ出し洗いをして、黄色く残ったシミは、天気のいい日にお日様にしっかり当てると、消えますよ。
紫外線の効果です。

yur********さん

2012/11/713:34:20

カレーのシミは手強いですよ。固形石鹸をシミのところに擦り付けて揉み洗い、酸素系の漂白剤を入れたお湯につけておき、洗濯機でましになると思います。あとは煮洗いですね。
これでも完璧に落ちるかは補償できませんが・・・。