ここから本文です

フェレットがしっぽを振る 今までフェレットを飼っていて、先週新たに一匹お迎え...

zun********さん

2012/11/714:37:36

フェレットがしっぽを振る

今までフェレットを飼っていて、先週新たに一匹お迎えしました。その子がやたらとしっぽを振ります(笑)最初に見たのは家のネコを追いかけて遊んでいたときでした。しつこく追いかけ

られていい加減うっとおしくなったネコに頭を思い切りはたかれた後一瞬ポカンとして、しゃかしゃかしっぽを振ってまた追いかけて遊んでました。先住のフェレも同じようにネコを追いかけて遊びますが、しっぽを振るのは見たことがないのでびっくりしてます(^-^; どういう意味があってしっぽを振るんでしょうか?

閲覧数:
4,194
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

2012/11/715:49:12

すご~く楽しい時に、シッポフリフリするみたいです。うちは、今まで飼ったフェレ全部フリフリしてました。今いる子も、いたずらしている時、隠れて(頭だけ)いる時・・・フリフリしてます。今の子は、いつも鳴いて・・・寝言も言うし・・・イビキもかきます。

質問した人からのコメント

2012/11/8 19:23:13

超コーフンしてると捉えておきます(笑)振る子は結構振るんですね(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2012/11/809:40:18

すごい楽しくてテンション・マックス状態♪
我が家のフェレットも獲物(遊び相手)めがけてダッシュをかける直前辺りに振っていました(*^_^*)
チューブが好きで中で追いかけっこしていたので尻尾を振ると小刻みにパタパタ音がして振ってるのがよく判りました。
たぶん、状況(状態)は違うけど犬や猫と同じで尻尾で感情表現してるんだと思います。

hukahuka2012さん

2012/11/809:35:35

楽しかったり驚いたりして興奮した時に尻尾をブンブンする子がいました。
ブンブン振って楽しそうに跳ねたり走り回ったりしているので、悪い感情の表れではないようです。
クククク鳴くのと一緒でやる子とやらない子がいます。
可愛いですよね。