ここから本文です

SHINeeってライブの時、口パクじゃないですか? そうとしか思えません。

kpo********さん

2012/11/718:04:00

SHINeeってライブの時、口パクじゃないですか?

そうとしか思えません。

閲覧数:
7,679
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sns********さん

2012/11/1016:24:51

SHINeeに限らず、東方神起、あるいはその他グループ、いずれもコンサートでは比較的ダンス曲は口パクが多いです。

ただし、バラード曲などはちゃんと生歌です。

質問した人からのコメント

2012/11/13 23:10:11

感謝 そうなんですか!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/11/1211:47:30

逆ですよ
生歌より口ぱくがへたなアーティストって聞きました

bas********さん

2012/11/810:02:46

半分くらい口パクですね。
実際にライブに行ってると、口パクとそうでない曲ハッキリ分かりますよ。
生歌だと、時々音はずす時ありますし。
まあ、あれだけ走り回って、激しいダンスもして、全曲歌ってたら死にますって。
許してあげましょう。

orl********さん

2012/11/801:29:57

日本語の曲の時はリップシンクが多いように感じます。
ですが、韓国語での曲はリップシンクはほぼなく、生歌かかぶせですね。

sns********さん

編集あり2012/11/723:13:23

激しいダンスのときは小声・少し抑えめですよね。
でも完璧口パクではないと思いますよ(*^^*)

逆にあんな激しいダンスでも歌い続けれるのは東方神起ぐらいでしょう。

mgt********さん

2012/11/719:08:58

いや、被せですよ
ちなみに生歌もありますよ