ここから本文です

時代劇屈指の悪役と言えば?

g19********さん

2012/11/723:26:30

時代劇屈指の悪役と言えば?

補足役名のことです。

閲覧数:
706
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堀田針一さん

編集あり2012/11/800:10:35

「暴れん坊将軍」の尾張大納言宗春、「子連れ狼」の柳生烈堂、「水戸黄門」の柳沢吉保と堀田備前守、「長七郎江戸日記」の柳生宗冬と酒井忠勝、あと田沼意次なんかも色んな時代劇で悪役になっています。私の知っているのはそのぐらいでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/11/12 23:31:03

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2012/11/812:59:00

越後屋。

いつも悪代官と何かたくらんでます。

kuw********さん

編集あり2012/11/805:20:41

ドラマ「柳生一族の陰謀」の
烏丸少将。
「江戸を斬る」シリーズの鳥居耀蔵。
映画「魔界転生」の天草四郎
なども印象的でした。