不登校で引きこもっている人に彼氏彼女はいますか? 彼氏彼女がいたら頑張れると思ったりしませんか?

不登校で引きこもっている人に彼氏彼女はいますか? 彼氏彼女がいたら頑張れると思ったりしませんか?

不登校248閲覧

ベストアンサー

0

私は、今は社会人ですが、昔は不登校生でした。 不登校の頃、彼氏がいた時期ありました。 相手も私と同じように不登校生でした。 (不登校の生徒が通う施設で知り合った、他校の同い年の子でした。) でもその頃は半引きこもりみたいな感じで、完全な引きこもりではなかったです。 頑張れるかどうかは、自分の気持ちや、相手がどういう人なのかにもよるのかなぁと。 相手が同じ学校で、不登校生でない人だったら、学校へ行く勇気が出るキッカケにはなるかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今は、社会人として普通に生活できていますか? 仕事とかうまくいってますか?

その他の回答(1件)

0

う~ん。学校にはいなくても違うところにいる人はいるんじゃない? それだし、一人でもそういったさえになってくれる人がいるっていうことは、少し心に余裕ができるよね!