ここから本文です

ESTAが承認されたあとについて。

bhj********さん

2012/11/810:13:24

ESTAが承認されたあとについて。

来月ハワイに行く予定で本日公式ページでESTAの申請をして承認されました。
特に印刷をしなくてもいいとのことですが、こちらから空港などでESTAの情報などを申請することなどはないのでしょうか。申請が受理されているというこはどこで判断されるのでしょうか。

心配なので画面を印刷しようと思ったのですが肝心のアプリケーションナンバーや名前の欄がなぜか印刷されず。。。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2012/11/811:13:09

こんにちは。

もう承認されているなら何もしなくて大丈夫ですよ。

ただし、稀にESTA番号を聞かれることがあるので、番号を控えて置くことを推奨しています。

とのことですが、との事ですが、何度もアメリカ出入りしていますが一度も聞かれたことがありません。
ハワイなら尚更大丈夫だと思いますが、念のため番号の控えはしておいて損はないと思います。

楽しんできてください♪

質問した人からのコメント

2012/11/9 10:29:25

みなさん丁寧なご回答ありがとうございます。受理されていれば大丈夫なんですね。みなさんの回答を読んで安心しました(*^_^*)
ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にさせていただきました。
ありがとうございました!(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2012/11/816:52:55

パスポートナンバーと関連付けられて、受理されているので、
パスポートをスキャンした時点で、ESTA取得の有無がチェックされるので、大丈夫です。
ただし、サーバー問題などで、空港カウンター、イミグレで番号がチェックできない場合などを
考えて、一応、番号を控えておいた方がよいと言う話です。

tab********さん

2012/11/811:26:01

ESTAというのは90日以内の観光目的での入国する人が取得するもので、それ以上の滞在期間や滞在目的の入国にはパスポートの提示とともに同時に入国カード及びビザを見せ入国審査を受けます。
事前にESTA認証を受けている人は入国審査でパスポートのみの提示ですむのは、ESTA申請時にパスポート番号を届け出ているので、そのパスポートの番号がESTA承認されているかを照合し、認証済みであることが確認しているからです。
なので入国時に個人的に自身のESTA情報を見せたり申請(?)するなどの必要はありません。

ご自身の申請状況を確認するのは下記URLでどうぞ。
http://www.spctour.jp/esta.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる