ここから本文です

夜ご飯..付け合わせに悩んでます。 チキン南蛮の時は何を合わせますか?家はサ...

アバター

ID非公開さん

2012/11/812:24:23

夜ご飯..付け合わせに悩んでます。

チキン南蛮の時は何を合わせますか?家はサラダ、味噌汁がほとんどですが肉が少なめなので彼は足らないかなとあと一品考えています。合いそうな物や皆さん

が合わせる物など教えて欲しいです。

また明日は五目炊き込みご飯を炊く予定なんですが、いつも昼におにぎりにして食べたりで夜ご飯に食べた事あまりないのですが..
魚などが合いますかね?皆さんが夜ご飯に五目炊き込みご飯を炊く場合、食卓にどんな品が並びますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
22,899
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/11/812:47:40

私なら・・・

ソーセージでポトフにします。
ゴロゴロ野菜でボリュームもありますし、揚げ物のチキン南蛮している間に出来上がります。
サラダとお味噌汁より楽な1品です。

夕食の炊き込みご飯なら
メインは鶏の酒蒸しとか、白身魚とキノコのホイル焼きみたいに
あっさり系ですね。
ご飯に味が付いてますから。
汁物はわりとお味噌汁より、お吸い物やかき玉汁などが多いです。

なんだかチキン南蛮が食べたくなっちゃいました(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/10 21:37:13

ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/11/812:46:22

豚汁、ポテトサラダ、ほうれん草の納豆和え、きんぴらはいかがですか?

zut********さん

2012/11/812:28:17

チキン南蛮の時は温泉卵とかそばとかを一緒に出します。結構酸っぱいけいのチキン南蛮なのでサラっとしたものを考えます

炊き込み御飯の時は焼き魚が多いですね
後、汁物。豚汁、うどん

炊き込み御飯をお茶漬けにしたらおいしいですよ

kni********さん

2012/11/812:25:37

スーパーの値引き惣菜