ここから本文です

ヘアーオイルについて 私はカラーリングをしているので 染めてからだいぶ経つ...

bon********さん

2012/11/815:14:56

ヘアーオイルについて

私はカラーリングをしているので
染めてからだいぶ経つと艶がなくなり、傷んできます。

今はいち髪のオイルを使っていますが、あまり変わらないので変えようと思っ

てます。

調べたら椿油かあんず油がいいかと思ったのですが、
髪の傷みと艶がでるのに適してるのはどっちでしょうか?

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/11/1505:19:18

カラーリングをする時点である程度髪にダメージのないような施術をするといいですよ。
ヘナやハーブ染めでも今はとてもきれいにカラリングできますし、髪も傷みません。

いち髪は前の方が書かれているように、シリコンで表面を覆うだけなので長い目でみると根本的な改善にはならないかも知れません。

椿油も杏油も髪の傷みの修復はあまり望めませんが、私は椿油がやっぱり好きです。
ほんの少量でもツヤが出てまとまるし、ベタツキもないですよ。
アンズ油はちょっと高いし、大島つばき油は昔からのベストセラーですからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nka********さん

2012/11/1001:42:46

いち髪のオイルはシリコンのかたまりです。
椿油やあんず油というのは植物油のみのものですよね?

正直、傷んだ髪はシリコンでコーティングするしかないと思います。
ツヤは植物油でも出せますが、シリコンのようなコーティングは出来ないので、ダメージの進行が抑えられません。

シリコンは髪に蓄積していくので使いすぎはオススメできませんが…

シャンプーやトリートメントを変えるとかなり改善することもあります。
質問者様の髪に合うものが見つかるといいですね。