妻がどうぶつの森から帰ってきません・・・。 はじめまして 私の妻は「どうぶつの森」が大好きです。

家族関係の悩み915,779閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

174

174人がナイス!しています

その他の回答(221件)

24

男だけどごめんね? コレ、クリアって概念がない リアルワールドの時間とデジタルワールドの時間が完全に同じなんですよ つまり・・・ 「15時に○○にあって××を貰う」ってゲーム内に予定があると 実際に15時にゲームを起動していて、 『○○にあって××を貰う』という操作を行う必要がある つまりネトゲ患者と同じ症状 いい精神科医がきっといる…親身になって考えてくれるよ? ぶっちゃけ御臨終に思えるけどね

24人がナイス!しています

11

一度専門の心理カウンセラーなどに相談してみてはいかがでしょうか?パチンコやネットゲームの依存症と同じですので心理カウンセラーや精神科医への相談、受診を勧めます。

11人がナイス!しています

10

妻の3DSを取り上げて1度話したほうがいいと思います。僕もとびだせどうぶつの森をやるとなかなか帰ってくれなくなれます。本当に中毒性のあるゲームでこわいです。なので真剣に話し合いをしたほうがいいと思いますよ。

10人がナイス!しています

14

私も、最近ハマっています。 何故なら……とび森にはクリアが無いから。じゃないでしょうか? とび森には、時間がたたないとあらわれない場所や、ものがたくさんあります。 (時間ずらせば別ですが…) これから、ダウンロードしてゲット出来るアイテムがたくさんあります。 ……奥さんと一緒にゲームをしたりして、間に「ゲームの時間を減らそう」とか、 話し合ってみてはどうでしょうか?

14人がナイス!しています