game capture HDでキャプチャーした動画をaviutlで読み込むとエラーがでて編集できません(>_<)

game capture HDでキャプチャーした動画をaviutlで読み込むとエラーがでて編集できません(>_<) エラーの内容は アドレス“0x6619fe7f"で例外“0xc0000005"が発生しました 発生モジュール:Ismashinput.aui オフセットアドレス:0x005dfe7f 備考:INPUT_PLUGIN_TABLE::func_read_video()[Libav-SMASH File Reader] 正常な動作が出来ない可能性がありますが処理を継続しますか? というものです 動画のファイル内容 長さ 10分30秒 サイズ 1280×720 総ビットレート 17364kbps フレーム率 59フレーム/秒 他のキャプチャーボード(GV-USB2)を使い、アマレコTVでキャプチャーしたAVIファイルや、aviutlでx264を使ってエンコードしたmp4ファイルは問題なく読み込めます プラグインのL-SMASH File Readerもインストールしてあります プラグインの優先度もいろいろ変えてみたんですがどうにもなりませんでした いろいろ試行錯誤してみてもなにが原因なのかがさっぱりわからないので、詳しい方どうか回答お願いしますm(_ _)m

補足

回答ありがとうございます 動画のファイル内容について追記します ファイルサイズ 1.27GB 拡張子 mp4 ファイルサイズなんですが、アマレコTVでキャプチャーしたファイルのほうが容量が大きいのですが(10分でも3GBくらいになります)、それはちゃんと読み込めるので、容量が原因ではなさそうです・・・

動画、映像1,448閲覧

ベストアンサー

0

同じ商品を持っています。私も同じ現象が起きました。。。私の場合は入力プラグインの優先度設定でDirectShow File Readerを一番上に設定したらちゃんと読み込めるようになりましたよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Direct Show file readerを導入したら読み込めるようになりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/13 10:06

その他の回答(1件)

0

容量大きすぎて読み込めないんじゃないでしょうか MP4で読み込めるならつじつまがあいますし