ここから本文です

イーハイフンワールドギャラリーの店員さん鬱陶しくないですか? そこの服が好...

mym********さん

2012/11/822:00:07

イーハイフンワールドギャラリーの店員さん鬱陶しくないですか?

そこの服が好きで近くにお店があるので利用するのですが、いつも入ると只今〇〇セール中です!とわざわざ近寄ってきて1人1人

に言いますよね?

クロスカンパニーが出しているブランドで、アースミュージック&エコロジーもよく話しかけてきてお節介だし.

そういう教育方針だからバイトや社員はしかたないのでしょうが...

ただそれをどうにかしたいとかいうわけではなくて、みなさんはどう思っているのか気になって質問してみました。


私は通販は失敗することが嫌なので利用しませんので店にいかなければいいなどの回答はご遠慮ください。

閲覧数:
3,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/11/1016:13:54

挨拶程度なら気にならないのですが、あまりにもしつこい接客はうっとうしいですね。お目当ての物があるとき以外は適当に答えてしまいます。「ゆっくり見させてください。」といえば、大抵の店員さんは「ごゆっくりどうぞ。」と放っておいてくれます。ちなみに、わたしがよく行く店舗(earth music&ecology)では、あまり話しかけてきません。saleのときに整理しながら宣伝しているくらいでしょうか。しつこい接客どころか、声をかけられること自体少ないです。

質問した人からのコメント

2012/11/10 20:16:35

感謝 回答ありがとうございます。
クロスカンパニー全てがというわけではないんですね!
なかなか、ゆっくり見させてくれといえません...やはりオーラとそっけなさで頑張るしかないですかね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

way********さん

2012/11/822:49:06

そういうの興味ないでーすを会釈と共に「はーい。」といって無視します。油断してはいけません。 自分の世界へ。寄ってくるなオーラ満載で