ここから本文です

MacBook Pro購入についてです。 MBPの購入を検討しています。 初心者です。 ...

mir********さん

2012/11/823:49:29

MacBook Pro購入についてです。
MBPの購入を検討しています。
初心者です。

購入の際のお勧めのオプション、アップグレードについてアドバイス頂けたら幸いです。

公私共に使う予定です


仕事では、イラレ、フォトショを使用したデザイン関係。
写真の管理。
ブログ更新。
HPもいじることになるかも(未定)。
あとwinも使って、総務、事務的な文書作成。
以上が主です。
その他、プライベートで音楽鑑賞、映画鑑賞。
もしかしたらDJするのに使われるかも(憶測)。

仕事柄、自宅と事務所の両方で使いそうなので重量面でも500g軽いRetina。効率面で15インチなのかなぁと思います。メモリは16に増設?あと他は…???…。
今迄常に用意されてきたWinのデスクトップしか使ったことがなく、全くド素人です。メモリなど後付けができないのがこわいです。
それとも初心者ならもっと違うものを買うべきですか?

あと長く使うつもりでいますが、バッテリーはともかく本体は丈夫でしょうか?
長くなってすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

補足お礼が遅くなりすみません。
お二人のアドバイス、とても助かります。お二人にBAとしたいですが、
それができないので、使える期間の目安でかけられる金額の目安にもなった方を選ばせていただきます。
ありがとうございました!

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/11/900:00:13

IllustratorやPhotoshop使うなら、拡張性の余地がある非retinaの方が良いかも。
モニタの解像度に関しては外付けのモニタで対応可能ですし。

SSDは早くて快適ですが、bootcampなどを使うと容量結構食ってしまうので
作業に使う空き領域が足らなくなる可能性があります。
(画像や作成したファイルを外付けHDDに保管するならありですが)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「g-pro 事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2012/11/911:22:30

IllustratorやPhotoshopを仕事で使うならCTOでMBP15吋高解像度ノングレア一択.
>あと長く使うつもりでいますが
精々3年ですよ.APPに加入すれば万全.

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる