ここから本文です

リンゴとレモン。 どちらが体に良いですか?

天野光雄さん

2012/11/908:10:32

リンゴとレモン。
どちらが体に良いですか?

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2012/11/908:24:11

同じ両だとリンゴ
理由は栄養素
100gあたり

・リンゴ
エネルギー50kcal 水分 85.8g タンパク質0.2g 脂質0.1g 灰分0.3g
糖質13.1g 繊維0.5g
カルシュウム3mg リン8mg 鉄0.1mg ナトリウム1mg カリウム110mg A:カロチン11μg B10.01mg B2 0.01mg ナイアシン0.1mg C 3mg

・レモン
・カロリー 54kcal
・ビタミンB2 0.07mg
・ビタミンC 100mg ・ビタミンB1 0.07mg
・ビタミンE 1.6mg
・食物繊維 4.9g

質問した人からのコメント

2012/11/9 11:50:24

詳しく教えてくれてありがとうございました。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2012/11/911:36:23

よく「○○は体によいですか?」的な質問はありますが、単品でとりあげて体に「よい」食材、「悪い」食材などというものはありません(食べ過ぎるとよくないものはあります。というか、何だってそう)。

その人の普段の食生活、生活習慣、年齢性別、運動強度などにより必要とする栄養素は違います。

質問者様に不足している栄養素が多く含まれる食材が質問者様の体によい、とは言えますが。

あれがよい、これがよい、ではなく食生活まるごとで考えなければ。
難しいこと考えないで色々なものを偏りなくとるのがつまり一番です。

あややさん

2012/11/908:22:32

リンゴは国産だから。。


レモンは輸入品(薬漬け)。