ここから本文です

日本人がジャップで韓国人がチョンで 中国人は何ですか?

minfremiさん

2012/11/908:42:56

日本人がジャップで韓国人がチョンで
中国人は何ですか?

閲覧数:
1,020
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beg********さん

2012/11/909:04:05

昔の人は良く「チャンコロ」と言ってました。語源は中国人のツォンクオレン或いは清国人のチンクオレンからとの諸説があります。

質問した人からのコメント

2012/11/15 22:04:07

成功 コノチャンコロカ゛!

シエシエ(ありがと)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2012/11/915:54:02

朝鮮人が中国人の悪口として「眠り豚(チャムジャヌン トゥェジ)」というそうです。
中国人が朝鮮人を「高麗棒子(ガオライバンズ)」と言うそうです。
朝鮮人は日本人を「倭奴(ウェノム)」といい
中国人は日本人を「日本鬼子(リーペンクイズ)」といいます。

やすべーさん

2012/11/909:09:44

Japって英語でしょ。
韓国人はコリアンで、中国人はチャイニーズかな。

まず、Japは日本と英語圏の間で戦争が行われたこともあり、日本では鬼畜米英と相手を呼び、相手はJapと呼んでいたと思われます。

戦時中は韓国という国は無かったから、後から出来た国なので、Korean。
中国人もずっと昔から列強に抑え込まれていたので、特に蔑称は無し。
日本は強くなりすぎ、白人社会(特に米国)に反抗したからですね。

Wikipediaによると米国での呼び名は、以下の通り。どっちがどっちって判りますよね。

チンク・クーリー

グック