ここから本文です

霊は暗いところや水のあるところにいると聞きましたが本当ですか?

fvn********さん

2012/11/914:43:32

霊は暗いところや水のあるところにいると聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
2,030
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛美さん

2012/11/918:07:55

水の状態によって違います。

澱んでいたり、汚い水の流れる・溜めてる場所には、低級霊が集まってます。
低級霊は不浄を好み、清浄を苦手としています。
お風呂の水も、コップの水も、長い日数、換えず溜めてるままでは、低級霊が集まりやすいです。

けども、清流だったり、きれいな澄んだ水のあるところは、精霊様や善霊様方がいらっしゃいます。

私の住む所は、自然破壊の無い田舎の、清流近くにあります。
私のところに、水の精霊様がお出ましになり、お守り下さってると直接メッセージ頂きました。
それをプロの友達に話したら、
「あなたのところ、水が澄んできれいでしょ?」と言われましたよ。

それと、霊能者によっては、魂のエレメンツといって、
関係の深い自然の中の類別があるようです。(私は水です)
水、火、土などなど・・・
水のエレメンツを持つ霊能力者などは、清浄な水の近くにいると、他の霊能力者よりも特に気分がほぐれると思います。

私たちの体は、殆ど水分で出来ていますね
きれいな血や体の適切な水分バランスは、体調がよいのと同じで、
誰しも、きれいな水は癒されると思いますよ。

せせらぎや雨音・波音などの静かな水の音は、精神衛生上でも、心理学的に落ち着く癒しの音ですよ♪

それと、
暗くなくても暗くても、霊はいます。
が、悪霊・低級霊に限っては、太陽光のあまり当たらないジメジメした、不浄な場所を好むそうです。

質問した人からのコメント

2012/11/10 03:53:27

驚く ご丁寧にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/11/920:43:32

明るいところにもいますよ。
水辺、送電塔、ボイラー、立木などにも
エネルギーを求めて寄ります。

nsd********さん

2012/11/919:46:06

水周りはよくいると言われます
お盆の日は海に死者の霊が集うなんて話もあります
水は昔から不思議な力があると言われます

mm6********さん

2012/11/918:41:27

アンビリーバブルで見たのですが排水口側


ドブー暗いとこには多々悪霊が潜んで呼ばれるそうですので


川から流れてた人形とかは拾うなということです。


簡単に説明すると


1水回りの汚い場所2暗いとこ

kiy********さん

2012/11/918:30:36

本当ではないと思います (・ω・)

2012/11/918:06:47

という理屈でいくと、こんな処↓はウジャウジャ居るっつーことだよね?

という理屈でいくと、こんな処↓はウジャウジャ居るっつーことだよね?