ここから本文です

ここでの「追番」って何ですか?どういう意味ですか?

dan********さん

2012/11/916:29:46

ここでの「追番」って何ですか?どういう意味ですか?

ロボット名はフリガナで 20文字以下とします 。但し「追番」はこれに含まないものとします。

前者の文は分かりますが、後者の文はよくわかりません。
それに、「追番」って何ですか?

補足たとえば~
名前は、
「ロボットロボットロボットロボットロボットno.2」はokですね?
カタカナで20文字だけど、no2って追番なので含まないのでしょうか?

閲覧数:
10,767
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2012/11/1023:53:58

正確には「数字を含む番号名」というべきでしょう。

具体的には「第一号、第二号・・・」や「No.1,No.2・・・」など(前者は3文字、後者は4文字)は含まない、という意味です。

[補足へのご回答]
はい。
そのとおりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

編集あり2012/11/1007:33:23

こんにちは。

追番・・・通し番号(数字)ですね。
ーーー
その通りです。