ここから本文です

交通事故にあいむち打ちと診断されました、後遺症障害を申請して14級9号を認定され...

kz9********さん

2012/11/1007:15:53

交通事故にあいむち打ちと診断されました、後遺症障害を申請して14級9号を認定されました、後遺症の慰謝料はいくらぐらいが相場なのでしょうか?

閲覧数:
3,678
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2012/11/1010:18:02

後遺障害に認定されると、後遺障害慰謝料と逸失利益の請求ができます。
14級ですと、
後遺障害慰謝料: 90~120万円(裁判基準で)
逸失利益: 年収の5%の67歳まで(年数は個別に決められます。9号ならおそらく3~5年)

なお、任意保険の提示は後遺障害慰謝料が1/3ぐらいだろうと思います。
あるいは、両方あわせて75万円(自賠責の限度額)の提示かもしれません。

ただし、弁護士に依頼するか交通事故紛争処理センター等の利用でないと裁判基準での交渉は無理です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

2012/11/1009:50:13

通院日数が書いてないとね、答えようがないよね、14級の後遺症認定の金額は75万だったんじゃ