ここから本文です

あと数ヶ月でスキーのシーズンを迎えますが、お勧めのスキー場といえばどこでしょ...

seh********さん

2006/10/1901:32:15

あと数ヶ月でスキーのシーズンを迎えますが、お勧めのスキー場といえばどこでしょうか。私としては、混雑していなくてしかも規模が大きいスキー場で滑りたいと思います。

閲覧数:
636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2006/10/2000:43:14

北海道のスキー場に行ったことがないので、比べられませんが、長野県の奥志賀なんていかがでしょうか。長野オリンピックで使ったコースもあります。奥志賀は標高が高いので、雪質もいいと思います。ほとんどのゲレンデをスキーを履いたまま移動できるので、全コース1日で廻りきれません。また、広いので人が分散するので、メジャーどころとしては空いていると思います。

あとは志賀高原ではないですが、菅平などはへリスキーができます。ヘリコプターで山頂まで行って、山を下ります。お弁当を持って、楽しみながら滑ることができます。もちろん数時間滑りっぱなしなので、リフト待ちなんてありません。

質問した人からのコメント

2006/10/21 20:25:04

感謝 混雑していないに越したことはないのですが、あまり人がいないと万一事故があったときに困りますので、この回答をベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2006/10/1909:47:29

最近は、不景気なのか、北海道なら、何処のスキー場でも空いているようです。都会人が好む「リゾート感覚」の所は避けて、富良野などはバカデカクて、とくにウイークデイ等は、「マイ・ゲレンデ」と化します。

tam********さん

2006/10/1901:56:56

北海道のスキー場がオススメです。
ニセコは、オーストラリア人がたくさんくるようになってますけど、本州のスキー場よりはすいてます。
それ以外のルスツやキロロもすいてますし、もっとマイナーな市民向けスキー場だとかなり、すいていてそれなりに広いところも結構ありますよ。
個人的には、旭川のカムイが、結構、広くてすいててリフト券も安くてオススメですね。

mag********さん

2006/10/1901:39:52

失礼な言い方ですが、あなたに時間とお金があるのなら、北海道の市民スキー場めぐりをおすすめします。とっても楽しいですよ。とりあえずHPチェックしてみたらどうでしょう。