ここから本文です

タイミングベルトが、走行中切れました バルブは当たりますか? 交換は、ベルト...

asm********さん

2012/11/1019:50:34

タイミングベルトが、走行中切れました
バルブは当たりますか?
交換は、ベルトとテンショナーとウォーターポンプだけで
大丈夫ですか>

閲覧数:
860
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1323:58:40

走行中にタイミングベルトが切れたら、エンジン工程と全く違うバラバラな動きをして一瞬でお釈迦です。

普通はエンジン載せ変えか、オーバーホールの高額修理になります。


なぜ、、切れたと分かったのですか?エンジンカバーが付いているので特集工具が無いと確認できない筈ですが、、 もし切れていたならアイドリングすらできませんよ。。

切れたのは、ファンベルトでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2012/11/1113:45:22

切れたと判断した根拠は?

それがわかるくらいならここで質問はないでしょ?

emu********さん

2012/11/1100:03:46

どちらのメーカーですか?

fda********さん

2012/11/1020:02:46

車種によります
ディーゼルと軽自動車はほとんどアウト
普通車はセーフの場合が多いですが一概には言い切れません

>ベルトとテンショナーとウォーターポンプだけで大丈夫ですか

バルブさえやってなければ大丈夫です

s51********さん

2012/11/1019:58:47

>タイミングベルトが、走行中切れました
バルブは当たりますか?

メーカー・車種・年式で変わります
3000回転以上で走行していた場合は

ほとんどバルブ・ピストンが当たると
考えたほうが良いですよ