ここから本文です

着物の帯の買取価格の相場を教えて下さい。 •新品お仕立て (今年の夏仕立てた...

rurutian1208さん

2012/11/1103:00:07

着物の帯の買取価格の相場を教えて下さい。

•新品お仕立て
(今年の夏仕立てたばかりです)
•未使用
•博多帯
•購入価格60万円
•全通、季節問わず着用可能な柄
(幾何学模様)

また買取

はどういったところが高く買ってくれるのでしょうか。

回答お待ちしております。

閲覧数:
9,227
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coloridealさん

2012/11/1103:06:51

質問者には大変残念ですが帯は新品でもリサイクルショップだと二束三文ですよ?!高く売りたいならオークションに画像を載せて販売するか着物の好きな人と値段を交渉して譲ってあげたほうが宜しいかと思いますヨ?着物は買う時は高価ですが需要が少ないので仕方ないですね?!

質問した人からのコメント

2012/11/13 12:34:23

降参 回答下さった皆様どうもありがとうございます。
どの回答もとても参考になりました。
BA迷った結果、一番早く回答下さった方に決めました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kf_s32esさん

2012/11/1118:53:20

うーん、

本当の手織り博多の袋帯なら欲しい(笑)

大変残念ですが、かなり買い叩かれます。もったいないので着られてはいかがでしょうか?

千円がいいとこでしょうね~

xonutsさん

編集あり2012/11/1109:11:25

ほぼ同じ条件で0円査定された事あります。新品の博多のリサイクル値段からしてもよくて2千円~5千円 悪くて0円でしょうか。
着物専門のリサイクルの方が少し高めです。それでも1万くらい。店頭に3~5万で並ぶかな~
いろんなお店にまずメールで聞いて見たら?
オークションなら 値切られるとは思うけど もう少し高く売れるかも。

2012/11/1108:24:43

どんなに高価でも、新品でもリサイクルショップではせいぜい2~300円で買い取ってくれたら御の字ってとこです。残念ながら…


千円単位だとオークションが一番良いです。
万単位はあまり期待出来ません。

zezehokkeさん

2012/11/1106:49:16

残念ですが、着物の買い取り価格は二束三文です。

一枚が100円、なんてこともざらです。

少しでもお金に変えたいのなら、オークションをおすすめします。

フリーマーケットように値切られる事はないので一番現実的かと。

でも、当たり前のことですが、入札する方も出せるお金しか出せないので、高くはならないと思います。