ここから本文です

娘が祖母と一緒にランドセルを注文してきたのですが,サンリオ(ウサハナ)のピン...

sar********さん

2006/10/1916:29:04

娘が祖母と一緒にランドセルを注文してきたのですが,サンリオ(ウサハナ)のピンクでした。背中部分にウサハナの型押しがしてあるのと中の時間割表(紙)のイラストがウサハナなんですが,小学校高学年になったときに後悔するのでは?と心配しています。
スタンダードのものに変更させたい気持ちもあるのですが,実際そのようなキャラクターものを使用された方がいらっしゃったらいかがだったでしょうか?
娘の通う小学校は6年生までランドセル使用です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2006/10/1922:15:42

2年生の次女がウサハナのローズを使用してます。
背中にウサハナが後ろに花の形の縫い目があります。
性格もあり、目立つ方が良いと思っています。
キャラクターに飽きたことは想像しませんでしたが、
ランドセルが壊れた時は、
(高学年になると、壊れたりして、リュックに変える子供がいます)
2歳違いの娘もいますので、上をリュックにして、下に回そうと考えていました。
(上は、性格的にかなり丁寧に使っています)

今子供に、変えるように言うのも、1つの案ですが、
祖母とお子さんが納得できないのなら、
高学年になった時に中学生の方に譲ってもらうのも考えられると思います。
(ランドセル綺麗なんだけど、ほしい人がいれば、使ってほしい。
と言うような話を何度か聞きました。)

質問した人からのコメント

2006/10/21 16:26:18

みなさんアドバイスありがとうございました。実物を私も見に行ってみたところ,ピンクといっても落ち着いたローズ系であり,キャラに関しては娘が気に入って納得したものですから,大事に使わせようと決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2006/10/2115:58:35

背中だけなら、しょってしまえば見えないし、大丈夫だと思うんですけど?
時間割表だって、はずせるものだし。
ウチの娘は小6で、ランドセルはくまのプーさんです。背中と表に型押しがあります。
質問者さんところと同じで、自分で選んで、おばあちゃんに買ってもらいました。
しかも横型なのでお店の人に「横型を使われるお子さんは少ないので、いじめの原因になるかも…」なんて忠告もされました。
娘は「それでもこれがいい!」と頑固に主張したのでそれに決めましたが…。
ちゃんと6年間使ってます。友達からからかわれることもなかったようです。自分で選んだお気に入りだからか、まだまだ使えそうなくらいキレイです。

muc********さん

2006/10/2017:36:35

今のうちから、お気に入りの選択を自由にさせることは、
感性にとっては良いのかもしれませんが、
この質問のように、感性だけではない理由で疑問を抱くのなら、
最初からそのような自由を与えてはいけなかった好例でしょうね

afa********さん

2006/10/1920:20:09

うちの子のランドセルもサンリオで、キャラクターはマイメロディーです。
背中部分の型押しは無いのですが、中の紙の部分と横の給食袋などを引っ掛ける所にマイメロのイラストが付いています。 現在5年生で、マイメロディーにもサンリオキャラクターにも興味はないのですが、本人は全く気にしていませんし、友達に何か言われたりもしません。
型押しは背中部分だし、中の紙ははずせるし、アニメキャラとかだったら後悔しそうですが、サンリオキャラなら大丈夫だと思いますよ(大人でも好きな人いますから・・・・・)

ton********さん

編集あり2006/10/1918:53:52

このランドセルでしょうか?→
とっても可愛いくて、小一の女の子が好きそうで、
親も絶対買ってあげたくなる商品ですが、
6年生まではキツイかもしれませんね。
色が特に・・赤だったら少しはマシかもしれませんが。
最近の6年生は、身長も160センチくらいはある子が多いですしね。
このとても可愛らしいランドセルを、
身長160センチの小6の女の子が背負うのは、嫌がるんじゃ・・と思います。
ランドセルはスタンダードの物に変更して、
キーホルダー、お道具箱、傘、上靴入れ
をとても可愛い物にしてあげたらどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/sonoya/usahana1122cr/

met********さん

2006/10/1918:20:02

一年生の娘がおりますが、ランドセルを選ぶ時チェリーピンク希望でした。現実は汚れが目立ちやすい事、6年生まで使用する事を説明し落ち着いたローズピンクにしました。お店のアドバイスも本人がじっくり聞いて納得して変更しました。今ではとても上品な色で親子で満足しています。地域性もありますし、デメリットを説明してもお子さんの意思が堅ければ、尊重してあげるのもいいですね。ただ、年長時はサンリオキャラが好きだった娘が、小学校に上がった途端見向きもしなくなったのでご参考までに‥。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる