ここから本文です

いじめてる子を待ち伏せ、(親が)うちの子をいじめてるらしいな!と直接言うのは...

chi********さん

2006/10/1916:42:43

いじめてる子を待ち伏せ、(親が)うちの子をいじめてるらしいな!と直接言うのは効果としてはどうなんでしょうか?

下校時にそういう事する人も、中にはいると思うのですが、
直接(親)に言うのとどっちがいいと思いますか?

閲覧数:
4,027
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rut********さん

編集あり2006/10/1919:00:16

まず、子供にしてみれば、いじめられている事を
親に知られる、と言うのはつらい事なんじゃないでしょうか。

お宅のお子さんは、どういう経過かは解りませんが、
親に知らせたか、知られたか。

子供さんから知らせてきた、のでしたら、
救いを求めたのでしょうから、
直接相手に抗議もありかもしれませんね。
でもあくまでも、お子さんの了解を取ってから
の方がいいと思います。

しかし、お子さんの気持ちを考えたら、
やはり、まず担任。
それでだめなら、教頭、校長と、
正攻法で行くのが無難かと.....。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

編集あり2006/10/2014:59:44

そんなときのために、世の中には『893』がいるんです。
893様に依頼すると、速攻で『いじめ』はなくなり、二度と「いじめ」られなくなります。
いちばん確実な方法です。
いじめっ子とその家族は、あっという間に引っ越したり、転校します。
これが、893の存在する理由です。

g13********さん

2006/10/2011:05:32

効果あるかもしれないからしたらいいでしょう。子供を空手道場に通わせていじめられないないよう強くしたり、「いじめ 学校 撃退」で検索したらいいですよ。

nan********さん

2006/10/2001:09:19

そんな事言ったら次の日学校に行けませんよ。
更にイジメられるのは分かってます。
私もイジメられてましたけど、親には自分から絶対に言わなかったです。
先生には言えても、親にはとても言えませんね…

osa********さん

2006/10/1923:48:24

そのときも子どもはいたほうがいいですよ!

それで、だめであれば、親・先生・学校・警察に相談しましょう。

giv********さん

2006/10/1917:44:07

子供が小学校低学年の時は、1度目は相手の子供に、親の名前で手紙を書き
「意地悪しないでね。」とたのみました。
2度目は校門のところで帰りを待って、一緒に帰るようにしました。何も言わなくても子供達はビビッて、いじめなくなりました。問題は中学生になってからのイジメです。子供も何も言わないので、何かおかしい、と思うだけで何の手もうてず子供の性格が暗くなってしまいました。学校や教師はもっと本気で「イジメ」と取り組んでほしいものです。「いじめる子は悪い!」
とはっきり言ってもらいたいです。