ここから本文です

アパレル関係(カジュアル)の面接はスーツが基本なの?

iio********さん

2006/10/2001:19:35

アパレル関係(カジュアル)の面接はスーツが基本なの?

閲覧数:
808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2006/10/2008:01:20

お店、または事務所の雰囲気に合わせたスタイルが、事前研究として評価されることもあるので、
一概にスーツが好ましいかどうか分かりません。

正社員の事務職なら、一応はパンツスーツが手堅いとは思いますが、
他の場合はざっくばらん、しかし清潔感を漂わせる雰囲気の方がいいのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2006/10/22 12:38:32

感謝 回答ありがとうね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル 東京都の求人情報(75,523件)

【ジャカディ】アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
  • 契約社員 正社員
  • 年収270万円〜380万円
  • 東京都
iDA
【販売スタッフ】 NOBLEアパレル販売STAFF募集<ノルマな...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
an(アン)
アパレル販売 Aveniretoile アパレルスタッフの募集 勤務...
  • 株式会社ディペンダンス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト
【トミーヒルフィガー】アパレル・セレクトショップ 販売...
  • 合同会社PVHジャパン
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都豊島区池袋
iDA
【販売スタッフ】 フランス発 アパレル販売STAFF募集 高時...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)
アパレル販売 綺麗めカジュアルアパレル販売STAFF募集 私...
  • ファッション人材リンク株式会社(仕事No:グレイ/八重洲/須)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区
マイナビバイト
【販売スタッフ】 アパレルブランドでの販売STAFF 時間 日...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
【販売スタッフ】 Plage(プラージュ) アパレル販売STAFF<...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都豊島区
an(アン)
【ユナイテッドアローズ】アパレル・セレクトショップ 販...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都中央区日本橋
iDA
【販売スタッフ】 シンプル&ナチュラルなアパレルブランド...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社/マーケティング事業部(アパレルコスメ販売オフィス)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都中央区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2006/10/2015:02:02

スーツに強いキャリア系ならばスーツで
カジュアル中心であれば カジュアルで

但し襟のあるもの、ジャケットなどの
着用されるほうが よいでしょう