ここから本文です

鮭に放射のは検出されませんでした、漁網に放射能は金沢と同じレベルです!

bok********さん

2012/11/1218:22:22

鮭に放射のは検出されませんでした、漁網に放射能は金沢と同じレベルです!

放射のが検出された鮭は報道しないんでしょ!

初日から放射魚網なんて持ってくる訳が無いでしょ!

福島は汚染されてしまったんだから福島で処分すべきで、

無傷の地域にワザワザ汚染を広げる必要は無いでしょ!

漁網の汚染は抜き打ちで検査すべきで、

初日の今日検査して安全です!

なんてヘソが茶を沸かしますよ!

それと放射能基準値は震災前の基準値なのか、震災後の基準値なのかハッキリしてほしい!

低レベルでも白血病等の放射のによるガン発生率は高くなることは実際高くなる!

それを伏せているメディアは犯罪!

相変わらず大本営発表は脈々と存在している!

国民に対する背信行為!

金沢の市長はイクラもらった?

金で故郷を売るな!

原発市町村と同じ!

ね玄海町長!

兄弟で売国奴!

感想お願いします。

補足一人よがり?私の意見が正論で、大多数の方が同じ考えだと!偽善者の目立ちたがり屋くらいでしょ!他の地域に放射能を撒き散らす意味が解らない!金沢の首長は少数意見をナントか5部に持ち込もうと必死!これが日本の歪曲政治と言う、力で金と業者を使ってなし崩し的に合意に持って行く!愚衆政治の典型!現行の選挙制度は重大な欠陥あり!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nft********さん

2012/11/1312:45:00

私は受け入れ反対です。
それが、いくら低い値しか検出されないとか、〇〇県の普段の値と変わらないとかいわれても。
実際、原発が爆発後の政府の対応は、当日から半年ほどたってからあの時の線量は実は~~~でしたのオンパレードでしたし。
テレビで流れてた数字と全然違うじゃんと思いました。
それをまのあたりにした今、信じられない。

なんか、日本人は我慢することが美徳みたいなのがありますが、汚染物、汚染可能物をばらまき処理するだなんてありえないと思います。
失礼だけど、福島県の原発周辺はどう考えても何年どころか何百年単位で人が住めない土地だし、そこを買い取るお金を県がだして、買い取ったお金をその土地の持ち主に渡して廃棄場にするべきだと思う。
海外で同じ事件がおこったさい、チェルノブイリ、スマイリーでは、いかに汚染物質、汚染可能物質をばらまかないかを頑張ってたのに、何を教訓にしてそんなことしてんのと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2012/11/1901:35:49

国際社会から見ますと、受け入れ賛成は、原発推進の資源エネ庁の工作員ですな。

反対は大多数の国民でしょう。正論ですし支持します。

原発周囲の土地の値段はどうなりましたか。福島の土地の値段どうなりましたか。

なぜかフジテレビやTBSは報道しませんな。国民はみんな見透かしてますがね。

滑稽な日本のマスコミに、もはや慈悲はいらないのでは。

tuu********さん

編集あり2012/11/1311:57:56

一個人の意見としては尊重します。
私の意見を言わせてもらえば「受入れ賛成」です。
私の意見も尊重して貰えるかな?

私やあなただけでなく、多くの人の意見を計って首長はGOサイン出します。
独りよがりで終わらないよう頑張って賛同者を集めて下さい。
私の考えは誰に諭されても変わりません。

【補足について】
かなり荒れているねw
私が賛成する理由でも教えてあげるよ。
・安全性が科学的に証明されている。
・被災地で新たなゴミ処分場を計画するには膨大な時間が掛かりすぎて現実的ではない
・いつまでもダラダラと災害処理していたのでは国費が偏ってしまい、全国的に配分されなくなる。強いては景気対策が遅れてしまい、国民の受ける経済損失の拡大かな、
・被災地にとって今後何かあった時の安全協定など見込める
・国の要請を受け入れることにより事業の優遇が期待でき、地元の活性化に繋がる。

コレだけメリットがあれば十分じゃないかな、
地方のゴミ処分場などでも老朽化が進んでいた場合、コレに乗じて改修や規模拡大できるのでメリットは大きいよ。
しかも安全性は証明されているので安全だ。
もし、危険だというのなら科学的に証明してください。出来ないでしょw
お子ちゃまみたいにゴネていなくて素直になりなよ^^

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる