ここから本文です

テレビドラマに出れるようになるのにはどうしたらよいですか? 主演、脇役を目指...

chi********さん

2006/10/2011:28:56

テレビドラマに出れるようになるのにはどうしたらよいですか?
主演、脇役を目指すわけではなくエキストラに近いんだけどもちょっと目立っちゃうような???事務所とかそういうのもよく分からないのですが・・・・・

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

編集あり2006/10/2014:12:13

最近はドラマの公式HPなどで応募しているときがありますよ。
タイガー&ドラゴンなんかも何回か募集してました。
TV局のHPなどを閲覧なさってエキストラ募集を探すのが一番早いと思いますよ。
URLのエキストラ募集はすでに終わっていますがこんな感じでいろいろあります。
http://www.plusmic-cfp.com/nippon-chinbotsu/
http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5135

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2006/10/2013:04:36

詳しく聞いた訳ではありませんが、知人がドラマ「成田離婚」にエキストラとして出演してました。
その前にも2~3本のドラマに、通りすがり・見物人などで出演していたので、
ちょこっと聞いたら、「劇団に入った」と言ってました。
演技者としての夢を持ったままOLを経験しましたが、夢を捨てきれず劇団に入団したとの事でした。
台詞という台詞はありませんでしたが、顔が判別出来るくらいの大きさで映っていました。
良くドラマのエンドロールに「劇団○○」など書いてありますが、そういう方が多いみたいですね。