ここから本文です

お風呂上がりに手のひらが酷く痒くなるのですが、これはなんでしょうか? アイ...

cha********さん

2012/11/1220:56:55

お風呂上がりに手のひらが酷く痒くなるのですが、これはなんでしょうか?

アイスノンを握っていると治ります。

閲覧数:
112,857
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろみさん

2012/11/1221:05:33

体が冷えると起きる「寒冷ジンマシン」というのをご存知と思いますが,その反対に体が温まると起きる「温熱ジンマシン」というのがあり,あなたのはそれだと思います。
ここを参照→http://www.jinmasin.com/mt/archives/2006/03/post_7.html
予防には「急速に温めない」とか「湯上り後はすぐクリームを塗って保湿する」,「抗アレルギー剤の内服や軟膏使用を行う」といったことが大切ですので,一度皮膚科を受診してみてください。

質問した人からのコメント

2012/11/12 23:22:41

ご丁寧にありがとうございました(*´∇`*)

「風呂上がり かゆい 手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fal********さん

2012/11/1221:03:39

私もよくなります

皮膚科へ行って見てみてください
薬を塗ればよくなると思いますよ♪

iko********さん

2012/11/1221:00:51

乾燥肌では?

血行が良くなると痒くなったりしますが