ここから本文です

ドクターペッパーについてドクターペッパーは好きですか? 私は家の近くの自販...

mad********さん

2012/11/1307:13:55

ドクターペッパーについてドクターペッパーは好きですか?

私は家の近くの自販機のコカ・コーラをよく飲みますが、コーラもなんか飽きてきたな~と思い、 下の段にあったドクターペッパーを仕方なく買ってみたらハマってしまいました
もっと早いうちに買えば良かったと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qry********さん

2012/11/1314:40:14

ドクターペッパー教信者の俺が来ましたよ!

ドクターペッパーが好きすぎて「ドクターペッパーのロゴ入りTシャツも持ってる」という狂信者ぶりです(笑)

ドクターペッパーは好みが極端に分かれる飲み物ですね。好きな人はとことん好きですし、嫌いな人は絶対飲みません。私もガキの頃は「なんだこれまずい」とか思ってたんですけど、ある時ドクターペッパーを大量に飲むハメになりまして、その時に洗脳されたようです。それ以来、「何か甘いものが飲みたいな」と思うとついついドクターペッパーを買ってしまいます。あの独特の味わいはたくさんのフルーツのフレーバーやスパイスの類を混ぜたものらしいですが、この中毒性は「何か、いかがわしいものが入っているのでは?」と勘繰りたくなりますね。とか言ってたら飲みたくなってきました!

ちょっと買ってきます!

質問した人からのコメント

2012/11/20 00:32:02

驚く わーお

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fre********さん

2012/11/1307:31:54

ドクターペッパーはマニアに根強い人気があります。

一時期見かけなくなりましたが、すぐに復活してきましたし、それなりに売れているのですよ。

質問者さんの地域では販売促進の対象ではないのかもしれません。
ウィキペディアからの引用ですが
「利根エリア(千葉県、栃木県、茨城県)および沖縄県では、多くのコカ・コーラ自販機で販売され入手しやすい状況となっており、東京都でもその範囲が拡大される傾向にある。三国エリア(埼玉県、群馬県、新潟県)、旧富士エリア(神奈川県、山梨県、静岡県)では前者ほど販売網は広くは無いが、缶入り又はペットボトル入り製品が自販機やスーパー等で入手できる。長野県は一部小売店等で入手できる。それ以外の地域では現地販売会社がレギュラー商品として扱っておらず、販売している店舗が非常に限られているために国産品を入手することは非常に困難であるが、通信販売で購入したり、輸入食料品店などで日本国外産のものを入手することは可能である。2009年10月にはパッケージデザインをリニューアルした。」

岐阜県では販売されていないそうですよ。

薬品臭いという理由で飲めない人もいますね。
私も子供のころは苦手でしたが、今だと無性に飲みたいことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる