ここから本文です

富士山は3776メートルですが、私が土砂を1メートル積み上げれば、公式にも3...

gre********さん

2012/11/1313:04:16

富士山は3776メートルですが、私が土砂を1メートル積み上げれば、公式にも3777メートルになりますか?

閲覧数:
403
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2012/11/1313:06:58

こと富士山はダメでしょうね。形状を許可なく変えたら逮捕されるかもしれませんよ。頂上の形状の変更なんてまず許可は出ないでしょうし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ozm********さん

2012/11/1803:52:53

前になんかの番組で同じことをしようとしたら国だか県だかにめっちゃ怒られたらしいですよ(^^)

jun********さん

2012/11/1321:04:00

今すぐには無理でしょうね。
但し、そのまま放置されていれば、数百年後には変わる可能性があるかも知れません。
最も、それまでには地殻変動に因って、標高が変わってしまうかも知れませんね。

Hareさん

2012/11/1320:37:20

現在の山頂の三角点の位置が変わらなければ 公式な高さは変わりません、三角点を動かすには許可が必要です。

実際にところ 奥穂高岳の山頂には2mの石が積み上げられていますが 北岳と同じ高さにはなっていません、

2012/11/1315:49:41

山の高さ計るルールは自然石が地面にしっかりと入ってることが基本です。

石積んだケルンの高さがいくら3780mになっても地図の標高が変わることは有りません。

北岳の三角点が3192mから3193mになったのは、

三角点より高い岩場が有ってそこの高さが認められたのです。

tek********さん

2012/11/1315:33:31

「誰だここに土砂盛ったの?よくここまで持ってきたな~」
「適当に下に落としとけ」

で結局3776mに戻ります。