ここから本文です

サプリメントで生理が狂うことはありますか? 現在ファンケルのホワイトアドバン...

pre********さん

2012/11/1313:26:37

サプリメントで生理が狂うことはありますか?
現在ファンケルのホワイトアドバンスを飲んでいるのですが飲み始めて一週間くらいで生理のようなおりものが出ました。 (予定よりも一週間くらい早い)

5日くらいで終わったのですがまた2週間くらいで同じように生理っぽいおりものが。生理のときのように量が多いわけではありません。茶色のおりものが出る感じです。しかも今回は一週間ちょっと続きました(>_<)

私は周期は人より長く34日くらいで遅れることはあっても早く来ることはなかったので気になります…

ちなみにこんな状態になる3日前に子宮ガン検診をしたばかりで検査結果を待っている状況です。

サプリメントが原因で生理不順を引き起こすことがあるのかとも思い質問しました。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2012/11/1313:33:25

サプリメントを薬剤よりは有効性が少ない代わりに安全なものと認識している人が多いですが、そうではなく、有効性及びその副作用が証明されていないだけで、副作用が出る事は稀ではないので、可能性はあり得るかと思います。
実際にその商品の中にどの様な成分が含有しているかは分かりませんので。

ただ、あくまで可能性だけですから、メーカーにそういった事例があるのか問い合わせたり、不安でしたら産婦人科を受診されてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる