ここから本文です

ホームページビルダーの12を使用しています。 ブラウザでみてみるとページ全体が...

アバター

ID非公開さん

2012/11/1314:15:26

ホームページビルダーの12を使用しています。
ブラウザでみてみるとページ全体が左に寄ってしまいページの真ん中に配置が出来ません。

タグが長すぎて貼り付けできないので、どなたか真ん中に配置できるタグを教えてください。
もう試行錯誤して出来なくて、まいっています。
過去の質問も見て色々と試しましたができません・・・。
表を使って作っていないからできないのですか?
ちなみに、ホームページビルダー12の標準モードで作成しております。
下記のアドレスのホームページです。
ソースをみてどなたか真ん中に配置できるよう修正のタグを教えてください。

http://www.kyuka.jp

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/11/1315:05:32

標準モードで作っているなら、table(表)を使ってレイアウトしてください。次の手順でブラウザの中央に表示することができます。

表を挿入→4行4列がデフォルトですので、とりあえずそのままOK
挿入された表のどの部分でもいいですから選んで右クリック→属性の変更

属性ダイアログの一番左「表」クリック→表属性のダイアログが表示されるので、レイアウト「位置揃え」を「自動」から「中央揃え」に

これで表は中央に表示されますが、中央表示をするためには表幅を固定する必要があります。今の標準は800pixから1000pixですので、「表の幅」に800~1000までの好みの数字を入れてください。

ブラウザに枠線を表示したくないときは、「枠表示」のチェックを外してください。

ホームページビルダー編集画面の上部機能アイコン右寄りに表操作のアイコンが並んでいます。いろいろ触ってみて機能を確かめてみてください。

行の追加、列の追加、セルの分割、セルの結合などです。tableでレイアウトするには非常に大切な機能です。是非身につけてください

少し勉強を進めてもらうと表の入れ子、線の種類、線の色、線の太さ、セルの背景などいろいろの機能を使いこなしてもらえるようになります。自分好みのページレイアウトが可能になります。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/13 17:22:27

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2012/11/1315:35:11

すみませんが、本当に標準モードで作成したんでしょうか?
どこでも配置モードで作成したようにしか見えないんですけど…
そうでないと言い張ろうと、そういう状況なので、このままでは無理です。

marimo_2912さんの手順で進めていって、改めて各素材を配置していってください。
つまり、やり直しという事ですが、その方が早いですし、後々の為でもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる