ここから本文です

定形外郵便はポスト投函ですか?

pos********さん

2012/11/1315:00:04

定形外郵便はポスト投函ですか?

補足CDの定形外郵便でポスト投函じゃないってことはありますか?

閲覧数:
998
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2012/11/1318:30:21

きちんとした重さがわからないときには、
窓口で、重さを量ってもらって、
それに見合う郵便料金を支払うので、
ポスト投函ではないです。

また、郵送する数が多い(1000通以上)場合には、
郵便料金の割引があるので、
この場合も、窓口から出すことになります。

もっとも、100通も出す場合は、
窓口から出すことになるでしょう。
ポストに入りきらないので。

また、ポストの差し出し口に入らない郵便物は、
窓口から郵送することになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2012/11/1315:33:58

ポスト、窓口どちらもできます。

ポストに入らなかったら窓口に持ってくと思います。

kry********さん

2012/11/1315:07:38

ポスト投函できると思いますよ。