ここから本文です

250枚 被害者請求による後遺障害等級認定がされた後の自賠責からの慰謝料はいつ頃...

kur********さん

2012/11/1322:24:57

250枚 被害者請求による後遺障害等級認定がされた後の自賠責からの慰謝料はいつ頃入金されますか?

先日、被害者請求により、後遺障害等級認定が認められました。

等級認定票が届いてから10日程経ちますが、慰謝料が入金されません。

通常、認定日からどれ位で入金されるのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2012/11/1510:54:31

交通事故の被害者請求による後遺障害等級認定がされた後の自賠責保険からの支払い時期について

通常は、ほとんど同時に支払われます。
認定通知から、精々2.3日しか遅れません。

もし、任意保険の事前認定なら示談が終わるまで支払われません。
任意保険は、示談から2週間程度で支払われます。

被害者請求なら、自賠責保険会社に問合わせてください。

なお、今回の回答内容は、交通事故・後遺障害の専門家である行政書士の非弁経験に基づいて回答しております。
http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/syber/index.htm
http://www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho01.html

参考になれば幸いです。
以上です。

*専門家・行政書士の回答は、有害サイトのAll About からの依頼によって回答しています(通報は「インターネットホットラインセンター 」です)。
私は、交通事故の専門家として、交通事故・後遺障害の保険金詐欺に教唆として携わっていますので、慰謝料金額を沢山請求できる可能性を提案するなど純粋な回答ではなく、幇助と取られる部分も見受けられるかもしれませんが、ご了承ください。

尼崎市(大阪市)の悪徳・成功報酬専門の行政書士が回答致しました。

質問した人からのコメント

2012/11/20 20:28:34

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

松浦さんの画像

専門家

2012/11/1401:01:48

交通事故の被害者請求による後遺障害等級認定がされた後の自賠責保険からの支払い時期について

通常は、ほとんど同時に支払われます。
認定通知から、精々2.3日しか遅れません。

もし、任意保険の事前認定なら示談が終わるまで支払われません。
任意保険は、示談から2週間程度で支払われます。

被害者請求なら、自賠責保険会社に問合わせてください。

なお、今回の回答内容は、交通事故・後遺障害の専門家である行政書士の実務経験に基づいて回答しております。
http://mutiuti110.jp/publicnotary/zidanzirei.html
http://jiko110.org/settlement/settlement.html

参考になれば幸いです。
以上です。

*専門家・行政書士の回答は、営業契約サイトのAll About からの依頼によって回答しています(末尾の「All About プロファイル専門家からの投稿(外部サイト) 」です)。
私は、交通事故の専門家として、交通事故・後遺障害の問題に業として携わっていますので、慰謝料金額を沢山請求できる可能性を提案するなど純粋な回答ではなく、営業と取られる部分も見受けられるかもしれませんが、ご了承ください。

尼崎市(大阪市)の交通事故・後遺障害専門の行政書士が回答致しました。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)