ここから本文です

お付き合いや、結婚に向けての行動力って、ガツガツしないといけないものですか? ...

det********さん

2012/11/1323:45:51

お付き合いや、結婚に向けての行動力って、ガツガツしないといけないものですか?


私はのんびり屋で、ガツガツすると彼氏に引かれるんじゃないか、私らしくないだろうし、見極めも大事と思

っているんですけど。


周りの女性は、何歳までに結婚するって目標立てる事が大事とか、出会ったら次に進むように行動!とか言ってます。


っていうか、婚活って世間が言ってからより一層そんな感じします。私はそういうのすごくしんどいな~って思ってます。

行動力は大事だけど、ほんとそういうの
周りに流されてるような気がします。

女性のみなさんはどっち派ですか?
のんびりか、行動派か?

閲覧数:
564
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/11/1400:04:03

私は流れるまま、日々の中に出会いがある
日々の中で出会えない人はご縁が無かったということ
と、恋愛するために動いたことはありません。

要は 本人(あなた)が最もストレスの少ない過ごし方をするのが正解です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ucy********さん

2012/11/1418:01:08

のんびりしてても彼氏ができる人はできる。
できない人は自分から動かないとできない。

私はのんびりしていたら晩婚になってしまいました。
自分から行動しないとできない組だったんですね。
それに気がつくことが大切かと。

ガツガツしてみえるかもしれませんけど、頑張らなきゃ結婚できない女性もいるのです。

udh********さん

編集あり2012/11/1401:01:08

のんびり派ですよ~

彼氏の方が、痺れ切らして、結婚するに至りました。

「子供産むなら若い内が、良い。高齢出産はリスクが有る。20代の内にパパになりたい」

…だそうです。

自分は、30代で結婚で、35歳で子供作れば、良いじゃんと思ってたんですけどね~

子供産むには、遅いって言われてしまいましたよ。(2人欲しいから、でもダウン症等が高まる35歳までに2人産むには、時間が無いってので。)


まぁ、のんびりしてても彼氏居る人は、結婚出来ますよ。

焦るのは、彼氏居ない(居ても結婚相手として見れない)人が多いですね。

uru********さん

2012/11/1323:51:34

のんびりしてる人は言うよね「その気が無い時にモテる」
ガツガツしてる人は言うよね「焦らないと、いいのから居なくなる」

結局、どちらにしても、上手く行く人と行かない人が居て、正解は無いかと思います
その人にとって、その方法が正しかっただけ、という・・・

私は、流されゆくままに~