ここから本文です

FXについて

kk0********さん

2012/11/1403:04:43

FXについて

仮定の場合です。
今年、国内FXで70万の損失を出したとします。
また、海外FXで100万の利益を出したとします。

国内FXは今年からすべて分離課税
で海外FXは今までどおり累進課税だそうですね。

この場合
①相殺して30万の利益で申告すればいいですか?
②それとも、国内FXは70万の損失繰越+海外FX100万に対して税金を払うのですか?

また、③海外FXをされている方は、年間損益計算書を業者が準備してくれない場合代わりに何を提出していますか?

補足④必要経費(国内FX)は為替損失(70万)+必要経費(振り込み手数料2千円ほど)だとします。
必要経費も繰り越せますか?

閲覧数:
424
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tag********さん

2012/11/1712:53:04

②です。
国内70万の損失は、次年度以降に繰り越し。
海外100万は雑所得として他の給与所得などと合算となります。
収入としては全く別のものと考えたほうがいいです。

③は海外は分かりませんが、年間の収支は取引画面から見れると思いますがどうなんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる