ここから本文です

ポイント還元率が高い年会費無料のクレジットカードは?

h_n********さん

2012/11/1411:40:37

ポイント還元率が高い年会費無料のクレジットカードは?

メインのクレジットカードを何にするか迷っています。
今、メインに使っているのはセゾンのシネマイレージカードを使用しています。
(年会費は年に300円かかりますが1年のうちに1度使えば無料とのことで実質無料です。)
映画は年に6本くらい見ます。

ですがセゾンはポイント還元が低いなどとネットで見たので、変えようかなと思っているのですが
還元率等あまりよくわからないので教えていただきたいです^^;

月に使用する額はカードで最低で5万円くらいです。
小さい金額でもなるべくカード払いにしポイントを貰っています。

サブで楽天カードとエポスカードとライフカードを持っています。
楽天カードは楽天での買い物、edy支払の時に使用。
エポスカードは丸井の10%オフのときくらいに使用します。
ライフカードは今現在まったく使用していません。

通勤が東急なので東急カードのほうがいいかな?と思ったのですが、定期だけで他の東急系列店ではほぼ買い物はしません。

何かポイント還元が良いおすすめのカードがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

補足ライフカードは以前好きなアーティストの柄があったのでそれが欲しくて作っただけでずっとしまっておいてました;
いろいろと考え、ライフかJCB EITにしようと思うのですが2択ならどちらがおすすめですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2012/11/1417:45:42

JCB EIT はリボ払い専用です。全額支払いで実質一回払いと変わりませんが、リボ契約に抵抗はないのですか?
(そんなこと言ったら、ライフカードだって親会社はサラ金ですけど)
どっちも持ってないので細かいところ分からないんですが、JCB EITの方がポイントは貯まりやすく利用額によって還元率も落ちたりしないので使いやすいのかなといった感じです。

毎月5万は使うんですよね。だったら年会費は気にしなくて大丈夫なので、新しく1枚作るなら、漢方かリーダーズの方がお得ですよ。
楽天、ライフ、JCB EIT は低年層、低所得者むけにお得なカードです。

-------------
月5万も使うなら、ライフカードをメインにした方がお得だと思います。
せめて誕生月は活用した方が、たしか2.5%還元ですよね?その月に定期とか保険料払えたらって考えたことあります。
ライフカードは年間利用額が大きくてボーナスポイントが付いて、誕生月も上手く利用すれば還元率2%は越えると聞いたことがありますが、今それほど使ってないんだったら利便性が低いんでしょうか。

年会費無料だと楽天とライフカード以上にお得は難しいですね。
50万利用で無料のリーダーズ、58万でほぼ相殺の漢方スタイルクラブあたりですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fc_********さん

編集あり2012/11/1418:40:32

還元率で求めるなら、リーダーズカードでしたら、年間50万円以上の利用という条件付きで年会費無料となり、1.5%と高い還元率を誇っています。
または、年会費は掛かりますが、よく取り上げられる漢方スタイルクラブカードは1.75%とさらに高い還元率です。年58万円、100万円の利用でボーナスポイントも付与されますので、年会費を考えてもお得なカードかと思います。
ただ、両方ともポイント交換の申請が郵送というのが玉にきずですが。

補足について
その2枚でしたら、通常時でしたらJCB EIT還元率1%、ライフカード還元率0.5%なので、JCB EITの方が良いでしょう。
ライフカードは誕生月のポイント5倍で利用されたらよろしいかと思います。

kil********さん

2012/11/1412:00:33

以下の知恵ノートから年会費無料のものをお探しください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n32531

ちなみに、Edyへのチャージなら「ライフカード」で行えば0.5%ですけどポイント付きますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる