ここから本文です

重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを探しています

ons********さん

2012/11/1413:35:49

重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを探しています

現在 私はiPhone4主にiTunesから購入してる曲で音楽を聴いています。
昨夜 iTunesで販売してる曲よりCDから取り入れた方が音質が良いこととiPhoneよりウォークマンの方が音質が良いということを知りました

音質に拘りたいので重低音・低音重視のウォークマンとイヤホンあるいはヘッドホンを買い変えようと思っています
ジャンルは洋楽HipHopやR&Bを聴いています イヤホンはATH-CKS77を使用しています

①ウォークマン(重低音・低音重視)はどのシリーズでどれが良いですか?

②イヤホン、ヘッドホン(重低音・低音重視)のお勧めはありますか?予算は2万円以下とさせてください

③Sonic Stage?をインストールするとして何か設定すれば音質良くなりますか?又、ウォークマンのイコライザ?の設定等ご教授いただけたら幸いです

宜しくお願い致します

補足ウォークマンは音楽を聴くだけとします

閲覧数:
1,623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/11/1423:04:43

①の回答
SONYのフルデジタルアンプS-MASTERを搭載したAシリーズもしくはZシリーズが、低音も良くなると思います。

②の回答
ATH-CKS77も重低音に特化したモデルなので使い続けてもよろしいかと。
ただ、このシリーズの一番上のモデルはATH-CKS1000がありますが、¥25200なので、ここは一つ下のATH-CKS99もありです。¥12600。

③の回答
自分はダイレクトエンコーディング(CD音源をそのまま録音)してるので、SONICSTAGEの設定に関しては何も言えませんが、イコライザについて説明しておきます。
自分好みのイコライザを設定したい場合は、
「カスタム」を選択してください。

一番左に重低音の増幅、残りの5つは左から0.4、1.0、2.5、6.3、16kHzの設定ができます。
つまり、左に向かうにつれて、低音の設定ができます。
ここは実際に再生しながら設定するといいでしょう。

ちなみに自分は
重低音・・・+3
0.4kHz・・・+3
1.0kHz・・・+1
2.5kHz・・・+3
6.3kHz・・・+2
16kHz・・・+3 です。

長くなりましたが、参考までに・・・

質問した人からのコメント

2012/11/15 23:15:07

成功 助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2012/11/1422:00:27

低音で評価の高いヘッドホンだと、ゼンハイザーのHD25があります。「レビュー」など御参照ください。
http://kakaku.com/item/20465011043/