ここから本文です

オークション落札後120日以上経ち、出品者に連絡が取れません。調べる方法はあ...

don********さん

2012/11/1500:17:54

オークション落札後120日以上経ち、出品者に連絡が取れません。調べる方法はあるでしょうか?新品のはずがカバーで汚れを隠した座布団。連絡が取れなければ処分、取れるのなら連絡内容に沿ってと思っています。

閲覧数:
644
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2012/11/1510:17:25

まだID登録中なら、
メールに通知メールが残っていればIDが判るでしょうからそこから、
出品物があったり自己紹介欄からの方法はあります。
評価をして貰っていたら、同様にIDは把握できるでしょう。
或いは発送時の伝票があるなど。

が、内容自体、無理、無駄です。
届いてすぐに連絡すれば対応もされたかもしれませんが日数が経過すすぎ。
しみも落札者が付けた、届いてからそのような状態になった可能性も否定できません。
むしろそう想われるでしょう。
嫌がらせ、迷惑行為と想われても仕方ない言いがかりとなり得ます。
到着後すぐに確認し対応しなかった落札者のミスです。
あきらめて処分しましょう。

質問した人からのコメント

2012/11/15 22:03:03

丁寧なお答えを読み、気持ちがすっきりしました、直ぐに処分致します。オークションでの初めての嫌な経験に動揺しましたが、的確で優しいお答えに接する経験となり、結果ラッキーとなりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2012/11/1513:49:32

民法?商法?で商品を受取って直ぐに商品確認の義務が有ります。

日数が経過しすぎです。

(通常の)連絡を取る方法は無いですし、
連絡が取れたとして、出品者には返金や返金の義務も生じません。

mib********さん

2012/11/1512:09:58

お金払う時に、相手の連絡先を聞かなかったのですか??

聞いてないならもうどうにもならないでしょう。
それに4ヶ月も経ってからでは、どうにならないでしょう。
受け取った時からその状態であった証明ができません。

bus********さん

2012/11/1511:43:38

4ヶ月もたってから 汚れてた なんてクレームかよ!

そんなの「まだ使用もしてない 到着時点 からあったものだ」って
今更 明確に 証拠立てて 主張 できるの?

「届いた後で 使ってるうちに あんたが汚した んだろ?」

って相手から抗弁されちゃったら グウの音もでねえじゃん?www

hac********さん

2012/11/1509:08:13

処分してください・・・。

dal********さん

2012/11/1508:35:53

mika940416さんの簡潔な回答が正論でしょう。

もう一人のコピペバカのグダグダ長い回答は必要かい?
例の横断歩道がこの質問に意味があるのかね?
他人の子供のビデオを見せられるようだね。長すぎて
見るに耐えない!