ここから本文です

安倍晋三が総理では日本は終わりではないですか???

die********さん

2012/11/1500:59:40

安倍晋三が総理では日本は終わりではないですか???

閲覧数:
650
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/11/1502:15:12

安倍さんは過去に総理をわずか1年で任期中に突然辞任され、その理由として診断名は言いませんでしたが難病でありその体調では総理を出来ないからと言いはじめました。辞任表明の前日は体調不良を風邪であると答えているのに突然難病と言い出したわけです。
難病とは特定疾患の事で原因不明、治療方法未確立であり、かつ、後遺症を残すおそれが少なくない疾病
経過が慢性にわたり、単に経済的な問題のみならず介護等に著しく人手を要するために家庭の負担が重く、また精神的にも負担の大きい疾病とされています。
これだけの大病であるから総理を辞任すると説明したわけです。人命は大切ですから総理辞任は仕方ないわけです。
しかしそれだけの大病だと言いながら議員を続けられたわけです。その後には特定疾患である潰瘍性大腸炎であると説明されておりこれだけの大病なら議員を辞職し治療に専念するべきかと思いますが何事もなかったかのように議員でありつづけました。
そして今度は「現在は健康である」と言われて自民党総裁となり、また総理を目指しておられます。
特定疾患である潰瘍性大腸炎を治療出来たのかも疑問ですがそうであるのなら治療方法が確率されていない病気が完治したのですから同じ病気で苦しむ方々のためにも治療技術のある医療機関を紹介されるべきです。
治療出来ていないのであればいつ前回のように総理の仕事が出来なくなるかわからないわけですから無責任きわまりない行動です。
大病をわずらい治療が必要な方を総裁とした自民党は非人道的であり無責任な団体と言えるでしょう。
彼らにまともな政治が出来るのか疑問です。

質問した人からのコメント

2012/11/16 15:52:03

同じアジアの国として情けないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/11/1502:00:47

そうです。

福島みずほにとっての日本は終わります。

tho********さん

2012/11/1501:09:41

ええっ?
5年前の安倍内閣で日本は終わっていたんですか?

すると今の日本はナンでしょう?
中国の属国ですか?

sam********さん

2012/11/1501:00:52

誰だろうが日本は破滅へ向かいます