ここから本文です

オペラといったらどういう作品が有名ですか? トューランドットとか?

ゆるるんさん

2006/10/2116:08:44

オペラといったらどういう作品が有名ですか?

トューランドットとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2006/10/2116:25:09

①ヴェルディ
《アイーダ》凱旋行進曲・第2幕フィナーレ
《椿姫》乾杯の歌/ジョーン・サザーランド(ソプラノ)、カルロ・ベルゴンツィ(テノール)、
《リゴレット》女心の歌/ニール・シコフ(テノール)、《ナブッコ》行け、わが思いよ、黄金の翼に乗って
②プッチーニ
《ジャンニ・スキッキ》私のお父さん/レナータ・テバルディ(ソプラノ)、ランベルト・ガルデッリ
《蝶々夫人》ある晴れた日に/レナータ・テバルディ(ソプラノ)、トゥリオ・セラフィン
《トゥーランドット》誰も寝てはならぬ/マリオ・デル・モナコ(テノール)、アルベルト・エレーデ指揮/ローマ聖チェチーリア音楽院管弦楽団
《トスカ》歌に生き、恋に生き/モンセラート・カバリエ(ソプラノ)、コリン・デイヴィス/コヴェント・ガーデン・ロイヤル・オペラ管弦楽団
③マスカーニ
《カヴァレリア・ルスティカーナ》間奏曲/ジョルジュ・プレートル/ミラノ・スカラ座管弦楽団
④ビゼー
《カルメン》前奏曲/トマス・シッパース/スイス・ロマンド管弦楽団
《カルメン》闘牛士の歌/トム・クラウゼ(バリトン)、《ホフマン物語》ホフマンの舟歌/リチャード・ボニング/
⑤ヘンデル
《セルセ》オンブラ・マイ・フ/ジャネット・ベイカー(アルト), レイモンド・レッパード/イギリス室内管弦楽団
《リナルド》涙あふれて/ホセ・カレーラス(テノール)、
⑥モーツァルト
《フィガロの結婚》恋とはどんなものかしら/フレデリカ・フォン・シュターデ(メッゾ・ソプラノ)、
《ドン・ジョヴァンニ》手に手を取って/ベルント・ヴァイクル(バリトン)、ルチア・ポップ(ソプラノ)、サー・ゲオルグ・ショルティ/《魔笛》かわいい恋人か女房が/オラフ・ベーア(バリトン)、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/10/2120:33:06

ワーグナーの「ニーベルングの指輪」とか・・・
「ワルキューレの騎行」がとても有名な曲ですね。

hau********さん

2006/10/2116:15:05

椿姫(フランスの高級娼婦と純朴青年の純愛。「乾杯の歌」は聴いたことがあると思います)

トスカ(愛する恋人を命がけで守ろうとする歌姫の話。「歌に生き、恋に生き」という歌が有名です)

かな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる